* ぷにぷに日記 *

オンラインゲーム【スカッとゴルフパンヤ】プレイ日記 と 未流の日常の出来事や、愛猫(クー・みぃ)の事とか書いていきます。

つぶやき(。・_・。)

●観覧に来てくださってる皆様へ

 ご訪問ありがとうございます。

 現在、リアルで、父が倒れて入院したり、介護疲れ等で自分も入院したりで、パンヤのプレイ自体も減っており、  なかなかブログの更新が出来ず、せっかく観覧に来てくださってる皆様には、
 ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 また落ち着きましたら、更新していきたいと思いますので、
 どうぞ宜しくお願い致します。(2014/08/20)

●最近ブログを再開しました。ぼちぼちと更新していきますので、宜しくお願いいたします。
 放置している間に、リンクサイトが終了してしまい、リンクが切れてわからなくなりました・゚・(つД`)・゚・
 リンクの方も少しずつ修正していきますm(_ _)mペコリ(2013/05/13)

●ご無沙汰しています。ご訪問ありがとうございます。
 最近パンヤを再開しました。超ひさしぶりにパンヤの記事更新しました。(2012/11/13)

●トップ画像変えてみました。(2010/11/16)
 クーとみぃの仲良しショットです(*´д`*)ハァハァ


相互リンク等ご希望がありましたらご一報ください。

--/--


Sound card 【PCIe Sound Blaster Zx】 増設完了! 05/20

アマゾンで、サウンドカードを注文。

【Creative PCIe Sound Blaster Zx】 を 買いました。

ということで、増設!!

いざ、増設して、スロットに挿したら・・・電源が入らないとか・・・(かなし)
2箇所挿すところあるから、もう1箇所に挿しなおしてみた。
しかし、電源入らない・・・(わーん)
何度か挿しなおしたけど、やっぱり電源入らない(いかり)

これって、初期不良じゃね?(あせ)

とりあえず、アドバイスを聞こうと、近所のPC工房に電話で状態を話ししてみた。

PC側の機械トラブルの場合だと、1箇所だけのトラブルなら考えられるけど、
2箇所共に電源が入らないのは、サウンドカードの初期不良を疑うところって事でした。

3月だか、4月だか、忘れたけど、一部(2つ)アプリが起動しなくて困ってたので、一度PC工房の方で、リカバリーの為検証に出したときには、機械的な問題は無いって事で、OSも再インストしてみたり色々検証してもらった結果、セキュリティーソフトの互換性の問題だった。
一ヶ月程かかったけど、何とか無事に戻ってきてそれは解決済み。

そんな事があったので、PC側の機械トラブルは考えにくい。

で、あと、念のためクリエイティブのカスタマーサポートにも電話して問い合わせてみた。
そしたら、「別のPCでも試してみましたか?」と言われたので、
「んじゃ、サブがあるので、試してみます」と電話を切って、
再度、サブの方でも挿して確認してみた。

電源入った。(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚ )

なもので、メインでもっかい挿しなおしてみた。
電源入った・・・∑( ̄□ ̄ ;)

でも、ドライブも入れて、いざ設定してみたらノイズがすごい・・・
色々ぐぐって調べてみたけど、ノイズに関しては、
『クリア/透明感』など等・・・環境が良くなったという記事は幾つもあったけど、不具合等の記事が見当たらなかった。

どう設定しても、ノイズが酷すぎて、お話にならない。

結局、アマゾンのカスタマーセンターに問い合わせしたところ、交換品を翌日に届くように送ってくれる事になって、昨日ってかもう一昨日になるけど新しいのが届いた。


で、新しく来た、初期不良なしの商品がこれです。
とりあえず、箱はこんな感じ。
       

Creative PCIe Sound Blaster Zx 箱 Creative PCIe Sound Blaster Zx 箱横① Creative PCIe Sound Blaster Zx 箱横②

中身はこれ↓

Creative PCIe Sound Blaster Zx 箱の中身

サウンドカード本体はこんな感じ
       ↓

Creative PCIe Sound Blaster Zx 本体

Audio Control Module (手元でコントロール)
こんな感じ ↓

Creative PCIe Sound Blaster Zx Audio Control Module

で、早速、カード本体挿してみた。

PC中身①

赤いやつが、カード本体。

一発で電源入ったヽ(´∀`)ノ まぁ、これが当たり前なんだけどさ・・・(あせ)

ちょっとこの画像だと分かり難いけど(撮影の下手さがうかがえる・・・)(しょぼ)
       ↓

PC中身②

電源入ると、赤く光ります。(でんき)

設定のコントロールパネルはこんな感じ
       ↓

PRO STUDIO① PRO STUDIO② PRO STUDIO③
PRO STUDIO④ PRO STUDIO⑤ PRO STUDIO⑥
PRO STUDIO⑦ PRO STUDIO⑧

何とか無事に、サウンドカード増設成功!!(いかり)(ぐー)

前に使ってた
【Creative Sound Blaster X-Fi Go! Pro USBオーディオインターフェース SB-XFI-GOP】 は、最近コミュを立ち上げた友人にあげました。


あと、前から購入を検討してた【LOGICOOL HDプロ ウェブカム C920】 も、この機会にと思って購入。

LOGICOOL HDプロ ウェブカム C920

友人と出かけた近くの電気屋で、友人と一緒に
【audio-technica エアーダイナミックヘッドフォン ATH-TAD500】を購入。
家に帰ってアマゾンで調べたら、アマゾンの方がやっぱり安かった(かなし)

こんなやつ ↓

audio-technica エアーダイナミックヘッドフォン ATH-TAD500


これ買った後に、Skypeのお友達が買ったという
【SteelSeries Siberia v2 Full-size Headset(フルサイズヘッドセット)Blue 51107】

SteelSeries Siberia v2 Full-size Headset Blue 51107

かっけーーーーーーー!!!(びっくり)

今度ヘッドフォン壊れたら、これ買う(ぉw
その時にまだ、売ってるかどうかが怪しいけど(うる)

ちなみにメインの本体のケースはこれ
       ↓

本体タワー 右側の液晶とキーボードは違います。

私のメインPC環境↓

メインPC環境

こんな環境でやってます。

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pni.blog42.fc2.com/tb.php/610-270b9e30

 | HOME | 

Blog Ranking

ぷにぷにカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

緑川未流

Author:緑川未流
生息地は兵庫県。

愛猫のクー(♂)と
みぃちゃん(♀)と同居中♪
クーは7歳になりました。
みぃは4歳になりました。
2匹とも可愛い盛りです。(*´д`*)

現在、病気のため、通院治療中です。
対人関係が上手くいかない事があったりするけど、気長にですが、治療を頑張ります。

更新は、まったりペースになると思いますけど、
よろしくお願いします。

管理者ページ

Twitterウィジェット

真・最近の記事V1.1

カテゴリーメニュー

Amazon PC関連 商品紹介









著作権

スカッとゴルフパンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License©2004 HanbitSoft,Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

新世紀エヴァンゲリオン
Copyright ©2006 GAINAX Co.,Ltd. All Rights Reserved.

DD北斗の拳
Copyright ©1983 武論尊・原哲夫/NSP 1983, ©DD北斗の拳 2013 Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

