* ぷにぷに日記 *

オンラインゲーム【スカッとゴルフパンヤ】プレイ日記 と 未流の日常の出来事や、愛猫(クー・みぃ)の事とか書いていきます。

つぶやき(。・_・。)

●観覧に来てくださってる皆様へ

 ご訪問ありがとうございます。

 現在、リアルで、父が倒れて入院したり、介護疲れ等で自分も入院したりで、パンヤのプレイ自体も減っており、  なかなかブログの更新が出来ず、せっかく観覧に来てくださってる皆様には、
 ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 また落ち着きましたら、更新していきたいと思いますので、
 どうぞ宜しくお願い致します。(2014/08/20)

●最近ブログを再開しました。ぼちぼちと更新していきますので、宜しくお願いいたします。
 放置している間に、リンクサイトが終了してしまい、リンクが切れてわからなくなりました・゚・(つД`)・゚・
 リンクの方も少しずつ修正していきますm(_ _)mペコリ(2013/05/13)

●ご無沙汰しています。ご訪問ありがとうございます。
 最近パンヤを再開しました。超ひさしぶりにパンヤの記事更新しました。(2012/11/13)

●トップ画像変えてみました。(2010/11/16)
 クーとみぃの仲良しショットです(*´д`*)ハァハァ


相互リンク等ご希望がありましたらご一報ください。

スポンサーサイト --/--


桜アカデミーイベ と キャラステータス変更 05/17

アカデミー制服を着て、PinkWindを遊ぼう

桜アカデミー

ってイベントが来たけど・・・

1キャラクター分の桜アカデミー制服セットまたはパーツ一式を購入すると
「さくらランナー」になれます。
「さくらランナー」になったら桜アカデミー制服を着て、PinkWindをレッツプレイ!

って事ですが、課金アイテムを購入しないと、イベントに参加できない
って事で、今のところは華麗にスルーする事にします。
キャラによっては、ショップの平均価格より高かったりするし、
靴がほとんどパワー系なので((アリン)と(セシリア)はコントかな)私的には、正直入らないです。

後日実装予定の残りキャラ「(ルーシア)」「(ネル)」「(スピカ)」((マックス)・(カズ)は入らない)実装まで様子見。
靴が、スピンなら考えます。
カーブ、パワーなら、更に華麗にスルー決定です。

課金アイテム購入イベで参加するとすれば、『カップルTシャツ』くらいですかね。

今回のは、高すぎるぜ(いかり)


*********************************************************

以下、(アリン)と(クー)のステータスを強化してみた。

先日までは、(アリン)の頭装備を↓にしてたんですが、

アリン:頭装備

これは、唯一同時装備が出来るので

上下衣装にカードを付け替えて、カーブを25→27まで上げる事に成功!

アリン:装備

サンセットフラワーを外して、フローラルヘアピンに変えてみた。
これで、カーブが27まで上げる事ができた。


(クー)は、金庫に、シュノーケル付きゴーグルを入れているのを思い出したので、
ちょっと時期外れの衣装になるけど、水着衣装に変えて見た。

クー:装備

これだと、リボンも付ける事が出来るので、上下衣装に付けていた『(ルーシア)SCカード』を外して余っていた『エリカSCカード』に付け変えてカーブを強化で、24→26に上げる事ができた。

『(エリカ)SCカード』だと、コントが1上がるので、最初は、競泳用水着(ピンク)にしようと思ったけど(競泳用水着(ピンク)は)ショップで低価格のCP衣装だったけど、性能がコント1下がるので丁度いいかな~と思って金庫から出してきたんだけど、EPポイントを今まで何も交換せずに貯めていただけだったので、ぐるぐるメガネはEP高いし、見た目もアレだし、なんと言っても以前のイベントで『海賊眼帯 カーブスロット+9』が手に入ったので、必要なくなったし、アフロは入らないし、他もろもろ興味がない。
なので、なんとなく(クー)の競泳水着(ブラック)←見た感じではブラックと言うより紺色って感じですが、思い切って交換してみました。
ブラックの方はコントの劣化がないし、カードでコントが1上がってしまうので、あえてコントをダウングレードしてみる事にしました。

何気に、競泳水着のヒップがエロ・・・もとい・・・可愛いです(すき)

クー:水着


私は、全キャラ所持しているけど、パワーとコント値だけは同じに揃えてるので、(クー)だけコントが上がってしまうと使い辛いので。
後は、(セシリア) (マックス)以外はスピン値も30固定とほぼ揃ってきた。

ロロの合成で『(ダイスケ)SR』が@2枚手に入れることが出来たら、全キャラスピン値30になる予定。
いつになるかわからないけど・・・(あせ)

(ダイスケ)は『(ダイスケ)SR』が無くても黒ポン帽子にスピンスロット+1のノーマルカードを挿すだけで30になった。
過去レアの初期水着に付いてきた口装備のねこじゃらしが何気に威力を発揮していたりする。

クラブセットは何種類か持っているけど、CPガチャの方の『スピカボイスクラブセット』がスピンが最強の7なので、これが手放せなくなってしまった。

スピカボイスクラブセット

(スピカ)以外では、ボイスが出ないところがちょっとさみしいけど、これを入手するまでは、スピン6が最強だったけど、7になったことで、スピン値30固定にできるようになったのは、非常に有難いクラブセットだったりする。

後、欲を言えば・・・(スピカ)の『ウインドフォースグローブ』が今後実装して欲しいところ(まじ)
大会とかで、更新目的でやろうと思うと、ある程度装備は揃ってても、私は長年パンヤをやっている割に、恥ずかしながら計算とか分からないので、自分流の計算で高低差が低い位置とかの場合は適当に半分くらい減らせばいいかな~とか、技術の上達した人からすれば、かなり下手だと思われると思う。
でも、基本的に自分のペースでまったり楽しくできればいいやってのがモットーでパンヤを続けてきているので、あまり気にしてはいなかったりする。
ウッドも他の上手い人たちとかは1ウッドで素チップとか上手に決めててすごいな~と思うけど、
私は1ウッドが苦手です(うる)
基本3ウッドで狙えるところは3ウッドで、3ウッドで届かないと2ウッド、2ウッドで届かないところは1ウッドって順番で打ってるので、1ウッドより3ウッドの方が使いやすかったりします。
珍しいとよく言われるけど、私の長年のパンヤ友達と遊んで(プレイ)来た中で、そのお友達は私より飛距離が10y長くて3ウッド→2ウッド→1ウッドと使いこなしていて、そのプレイに影響された部分でもあります。
そのお友達は、本当に上手です。
9mの強風でもポコポコ決めてくるので、いつもながらすごいな~と思いながらプレイを見させてもらっています。
逆に1mだと(げー)とか言ってるのが面白かったりします。
私は1mでもパンミとか(ノ∀`)
ランクと技術が伴っていないけど、楽しくチャットしながら遊べたらそれで満足しています。

初期のPPガチャレアで当てた『黒ポン』の時は、コントが+1なので、下がってしまうからマイルームで埋もれていて、宝の持ち腐れ状態になっていたけど、新たに出たCPガチャの『アーリオ&オーリオ(R)』を当てた事のきっかけで、ずっとスピン値7固定で貫いてきたのが、あまりにもアーリオ&オーリオが可愛いので、使うようになってから、スピン強に走ってしまった。
打球時間も短かったけど、トマホークを打つ時に、スピン7の位置に調節するのに下手っぴなもので、時間がかかるようになってしまい、今では29秒台になってしまった(気まずい)

スピン値30になった事で、スピンマスタリーをアイテムに積まなくて済むようになったのは、私的には大きいかな~と思ったりしてます。

アイススパの12ホールで260yあると、スピン値30なら、トマホークで打たなくても、打点一番下にすれば、素で打てるのになったのも大きいな。
よくあそこでミスしてたから(かなし)

あと、カーブ値が高く出来たことで、ウィズウィズでカーブマスタリーが要らなくなったのも大きいかな。
ウィズウィズでスコア伸ばそうと思ったら、今後は(アリン)と(クー)で頑張ってみようかなと思います。
まぁ、途中のミスや、谷底ツアーに出かけてしまうので、なかなかスコア伸びませんが(かなし)

そういあ、コース記録見たら、今シーズン1つだけやっていないコースがあった。
白ウィズか・・・何気に難しいんだよな~(うる)
機会があったら、大会入ってみるかー!

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pni.blog42.fc2.com/tb.php/609-ead81f7e

 | HOME | 

Blog Ranking

ぷにぷにカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

緑川未流

Author:緑川未流
生息地は兵庫県。

愛猫のクー(♂)と
みぃちゃん(♀)と同居中♪
クーは7歳になりました。
みぃは4歳になりました。
2匹とも可愛い盛りです。(*´д`*)

現在、病気のため、通院治療中です。
対人関係が上手くいかない事があったりするけど、気長にですが、治療を頑張ります。

更新は、まったりペースになると思いますけど、
よろしくお願いします。

管理者ページ

Twitterウィジェット

真・最近の記事V1.1

カテゴリーメニュー

Amazon PC関連 商品紹介









著作権

スカッとゴルフパンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License©2004 HanbitSoft,Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

新世紀エヴァンゲリオン
Copyright ©2006 GAINAX Co.,Ltd. All Rights Reserved.

DD北斗の拳
Copyright ©1983 武論尊・原哲夫/NSP 1983, ©DD北斗の拳 2013 Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

