* ぷにぷに日記 *

オンラインゲーム【スカッとゴルフパンヤ】プレイ日記 と 未流の日常の出来事や、愛猫(クー・みぃ)の事とか書いていきます。

つぶやき(。・_・。)

●観覧に来てくださってる皆様へ

 ご訪問ありがとうございます。

 現在、リアルで、父が倒れて入院したり、介護疲れ等で自分も入院したりで、パンヤのプレイ自体も減っており、  なかなかブログの更新が出来ず、せっかく観覧に来てくださってる皆様には、
 ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 また落ち着きましたら、更新していきたいと思いますので、
 どうぞ宜しくお願い致します。(2014/08/20)

●最近ブログを再開しました。ぼちぼちと更新していきますので、宜しくお願いいたします。
 放置している間に、リンクサイトが終了してしまい、リンクが切れてわからなくなりました・゚・(つД`)・゚・
 リンクの方も少しずつ修正していきますm(_ _)mペコリ(2013/05/13)

●ご無沙汰しています。ご訪問ありがとうございます。
 最近パンヤを再開しました。超ひさしぶりにパンヤの記事更新しました。(2012/11/13)

●トップ画像変えてみました。(2010/11/16)
 クーとみぃの仲良しショットです(*´д`*)ハァハァ


相互リンク等ご希望がありましたらご一報ください。

スポンサーサイト --/--


お買い物(自分用とクーとみぃちゃん用) 05/02

今日は、銀行と支払いの用事があったので、友人と一緒に出かけてきました。

まずは、銀行。そして、郵便局。
次は、ドコモショップに携帯代と家の電話(インターネット回線含む)を支払いに。

その後、去年まで着ていた服が(特にズボン)が大きすぎて着れなくなった(ベルトで締めれば着れなくもないが格好が悪い)んで、春~夏に向けて用に短パン購入目的で、ちょっとショッピングに。

なんで、大きくて着れなくなったかというと・・・痩せたから・・・というか、痩せすぎたから(;´ρ`)

昔から痩せてた方? 身長は157cmくらいで、体重は大体42~3kgくらいだったけど、前に通っていた病院で貰ってた薬の副作用で太りだして、最高で57kgまで行った時は、すごいコンプレックスを感じていたので、ダイエットを試みた。
いろんな運動試してみたり、つべで上がっている動画のラジオ体操してみたり、サプリ(DHCのフォースコリー)を飲んでみたり。
51kgまではなんとか落ちたけど、それからが停滞期?ってやつなのか、なかなか落ちなくて

次に試しみたのが、倖田來未がやっていたという夜6時以降は食事をしない事。これをやってみた。
数ヶ月は変化なくて、停滞期はいつ過ぎるかと続けてたら、ある時変化が出だして50kg以下に落ちた。
それから、急に落ちだして、気づいたら46kgくらい落ちて、さらに落ちて・・・
周りからは、気にするほど太ってないから、そろそろやめたほうがいいと言われだして、44kg辺りで維持するつもりが・・・夜6時以降の食事制限もやめたけど、制限やってたせいか胃が小さくなったみたいで、あまり多く食べれなくなったし、間食もほとんどしてなかったからお菓子系とか食べれなくなった。
最近は、やヴぁいと思って、たまにお菓子買って来るけど、それでもあまり食が進まない。
で・・・現在の体重は・・・39kg~40kgを行ったり来たり(あせ)
毎日気になって、体重計に乗ってしまうけど、40kgだとちょっと安心するけど、39kgになったら焦る。

友人の一人からは「痩せてて羨ましい」 「食べても太らなくていいね」と言われるけど、正直私的には、全く羨ましいとかいうレベルじゃない。マジで焦ります(かなし)
ベルトの穴も段々と・・・(ry
胸は前が大きかった方?だったので、痩せて2カップダウンしたけど
とりあえずまだ残ってる(; ・`д・´) まぁ、最後に落ちた部分だったしな(あせ)
別の友人からは「元があったから、痩せても今の私と同じくらいだから大丈夫よ」と言われたけど、でも以前に比べたらさみしくなりましたね、はい(わーん)
この前ドン・キホーテで買った1000円のキティーちゃんの上下セットの服着てると、ラインがわかりやすいのか、お尻が「クレヨンしんちゃんのお尻みたい」と言われ出した今日この頃(うる)
どういう見かたで言ってるのかよくわからないけど(気まずい)

病院で相談して、ラコールのコーヒー風味とレモンスカッシュ風味の2種類を2週間分出して貰ったけど、これって基本ミルク味で、私は牛乳系(牛乳、バター、チーズ、ヨーグルト)はダメで、いくら風味がついてるからとはいえ・・・1度最初にコーヒー風味から飲んでみたけど・・・
鼻で息するの止めながら1回分(1食分)200ml飲んだけど、飲み終わった直後に襲われた吐き気で気分が悪くなって、それ以来冷蔵庫に残りが置きっぱなし状態(ヽ´ω`)
飲めたもんじゃない。
まぁ、これは置いといて・・・

今日立ち寄ったお店で、Sサイズの短パン見つけて良さ気なのがあったので、試着してみたら・・・
でかいんですけど ・゚・(つД`)・゚・ ほんとにあれSサイズなのかと思ったくらいで・・・
その短パンは買えなかった(´・ω・`)

で、次に行ったお店で、ウエスト58cmのを探してたら、なかなか見つからなくて
店員さんにも聞いてみたけど、58cmのはあまり無いとの事で(かなし)
なんとかやっと1枚奇跡的くらいにあったのを見つけて試着したら
おっ!これなら履けるヽ(´∀`)ノ 値段は1000円とお手ごろ価格!!
もう少し探して見ようと店内をうろうろ(ううん)
もう一枚見つけた!値段はこれまた1000円!
よく見たら同じメーカー品だった(ノ∀`) でもいいやと思ってゲットしたのが
これ↓

短パン

最初に見つけたのは、下のやつで、後でみつけたのが上のやつ。

後、500円コーナーになぜか紛れていた1枚を友人が見つけてくれた長袖のシャツで
値段がなんと300円(´゚ω゚):;*.':;ブッ

これ↓
服

サイズがLだったけど、「上着ならいいんじゃない?」って言われて、それもそうかなと。先に見つけた短パンと一緒に手にしっかりと持ち運び、その後たまたま同じ柄の色違いの白いシャツが980円のコーナーに(びっくり)
なんで色違いで値段が違うんだ?!
でも、白だとすぐ汚れが目立つし、黒で300円なら、やっぱり黒だなと購入することにした。

友人が、靴を物色している間に私も靴を物色(ノ∀`)

なかなかサイズと欲しいデザインのがない現実(うる)
友人がまたしても 「この靴いいんじゃない?」って見つけてくれた物が
これ↓

靴

今日履いてたニーソの靴下の色味の中にピンクも入ってたし、さっき見つけた黒の上着にもピンク色が入ってたので、「うん、これいいね」と(σ・∀・)σゲッツ!サイズは23cmちょうど良かった。

友人も良さ気な靴を見つけたみたいで購入してた。

その帰りに、いつもクーとみぃちゃんのご飯を買っているペットショップへご飯を買いに。
いつも買ってるのは、これ↓

クーとみぃちゃんのご飯

これは食べて中身が無くなった袋だけど(ノ∀`)
このご飯は、以前クーが患った尿道結石の再発予防の為に買っているものです。
かかりつけの動物病院では、再発して、何度もくり返して病院に来ている猫ちゃん達が居ると院長先生から聞いていたので、そうならないようにと最初は病院で再発予防のご飯を買っていましたが、これが結構高くて、でも再発の事を考えたら、やっぱり食事管理は大切なので、数ヶ月は病院で買っていたけど、たまたま立ち寄ったペットショップで同じようなのを探しているとお店の方に聞いたところ、病院より少し安めで、「猫ちゃんが食べやすいですよ~」と勧められたのがこの製品で、試しに買ってきてクーに食べさせたところ、これが病院で買ってたご飯より食いつきがよくて、どうやらこっちのほうが美味しいみたいって事で、それ以来ペットショップで購入するようになりました。
値段は3040円。メンバーズカードみたいなのがあって、購入時にスタンプを押してもらって、食べ終わったら袋に書いてある『インドア 2kg』の所を切り取って、カードにテープで貼り付けていって、それが12回枚分貯まったら、1袋無料プレゼント(製品と交換)していただけるのです(`・ω・´)
有難いカードです(ぺこ)
みぃちゃんもクーと一緒にこれを食べてますが、連れて帰ってきた頃に比べると、毛並みが良くなりました(ん)

あと、うちの子達は万が一迷子になってしまったりした時の為に名前が小さくしか書けないけど、その小さなプレートが付いている首輪を買ってきて付けているんですが、
以前に知り合いと行ったほぼ犬専用アイテムのショップで見かけた『ネームを彫ってくれる』ってのがあって、ずっとうちの子達にも作ってあげたいな~と思ってはいたんだけど、そのショップに行くには車がないと行けない場所にあるので、なかなか行くことが出来ず、最近では病院で、首の後ろ辺りに、マイクロチップを埋め込むという方法もあるんだけど、それだと見た目じゃ飼い猫なのか野良猫なのか見分け気づかないし、ましてや、埋め込むってのは可哀そうな気がするので、どうしたものかと思っていたので、今日行ったペットショップで、「ネーム彫ってくれるのってありますか?」って聞いたみたところ、「前はやっていたんやけど、時間かかるからやめたんよ」って言われて、残念!!と思いきや、お店の方がいいのありますよ?って探して出してきてくれたのが
これ↓

I.D.カプセル ① I.D.カプセル ②

首輪に付けるだけで(・∀・)イイ!!ってやつで、名前の通りでカプセル形になってて、お手頃価格だし試しに買って帰るか~と購入。
家に返って開けて見ると『名前』『住所』『電話番号』がしっかりと書ける紙が入ってました。
早速、1つにはクーの名前と私の名前、住所、家の電話番号と私の携帯電話番号と書いて、もうひとつにもクー同様、みぃちゃんの名前と私の名前、住所、家の電話番号と携帯電話番号を書いてカプセルに戻して、
先にクーの首輪を取って、付いてあるプレートをペンチを使いながらなんとか取って、鈴も取って、買ってきたカプセルの方を首輪に取り付けて、鈴も付けて、クーに首輪を付け直し、次は同じ作業をみぃちゃんの分もやって、クーとみぃちゃん共にカプセル取り付け完了!!
出来上がったのが これ↓ 左がクーで右がみぃちゃんです。

クーの首輪に装着 みぃちゃんの首輪に装着

クーは、前のプレートでも大丈夫だったんだけど、みぃちゃんが体が小さいので、水を飲むときに首輪に付いてる名前を書いてあるプレート部分が水に浸かってしまう時があって、前に名前書いてあるプレートに付いてるのがシール状のモノだったので、剥がれて取れた事があったので、首輪を新しく買って来たりしてたんです。
クーのもみぃちゃんのもシールが紙なので、どうしても名前の書いてる部分が薄くなってにじんでくるし、どうしたものかと悩んでいたので、お店の方も「これだと水に浸かっても中の紙は濡れませんから大丈夫ですよ」と言ってくれてたので、たぶんこれで大丈夫だと思います!
重さが気になったんだけど、重さも大丈夫との事だったので、これで様子を見てみようかと思います。
万が一、中の紙が濡れてしまっても、また別の紙を用意して入れれば済む事だし。
まぁ気になる点と言えば、何度か家の中だけど首輪が外れてどこに落としたのかわからなくなった事があったので、それが心配だけど、もし無くなったら、またショップで買えるかな?(気まずい)









ちょっと余談ですが、ドコモショップに行った時に、友人のスマホがいつも調子悪いと言っているので、機種変するか店員さんとの相談を一緒に聞いていました。
友人のスマホは Xi じゃないので、家に居る時は、自宅のWi-Fiで、外出する時はポケットWi-Fiを使っているので、2年契約の割引がある間は、今のを使っていた方が支払う代金が安くなると言う事で、結局機種変はしなかったんだけど、
機種変するなら私が使っている 【ARROWS V F-04E】 が使い易いよ~と話をしていたところ、
現在の新機種で【ARROWS X F-02E】というのがありますよって事で、隣で聞いて居たんだけど

メカ好きなので、ちょっと気になった所を書いてみる。

最先端技術の1.7GHzクアッドコアCPU&超美麗1630万画素カメラ搭載!
と前機種より高性能であった!
新機種だからいいものを出すのは当たり前の事ですよね。
V F-04E は 高機能1310万画素カメラ なので、X F-02E の方が他もろもろ性能良いのに、
なぜか 内蔵メモリ:ROM 32GB だという・・・。
ちなみに F-04E は 内蔵メモリ:ROM 64GB である。
なぜに前機種より、内臓メモリを半分にしているのか・・・不思議に思ってしまった。
他を高性能にする為に、メモリを下げる必要があったのかなぁ?

まぁ、冬辺りに機種変を考えるって事でその場を済ませたので
冬モデルで、全体的に良い性能で出てくる事が期待するところ。

ちなみに、私はずっとシャープ派だったので、以前の携帯の時から(キャリアに関係なく)シャープ機種にこだわっていたので、他のメーカーは、アウトオブ眼中でした。

そんな私ですが、以前使っていたシャープのスマホがトラブル続きで、スマホより二つ折りの携帯の方がいいやって思っていたところに、タブレット(低価格で)購入の方限定で携帯の機種変0円に釣られて、
富士通の【ARROWS Tab LTE F-01D】契約、0円携帯に機種変しました。
ところが、タブレットを購入して3日目に、Bluetoothとの接続ができない不具合が起きていた為、ショップにて修理に出されてしまった。その時はかなりショックだったけど、戻ってきたら、バージョンアップされており・・・というか、新しい物になって戻ってきた∑( ̄□ ̄ ;)
でも、0円携帯が使いづらくなって、どうしたものかと思っていたところ・・・
ドコモのパンフレットとテレビでEXILEがCMしていた【ARROWS V F-04E】が気になり始めた事と、
キャンペーンで12月31日までに契約した方には1年間基本料0円(10年以上契約継続の方は2年間0円)ってのをしてた時だったので(私は10年未満だから1年間0円に対象)
11月下旬(去年)に発売予定のスマホに乗り換えようと、ドコモショップに電話予約して、12月1日(去年)に長年こだわっていたシャープを離れて富士通のスマホに思い切って機種変しました。
正直シャープから離れるのはちょっと不安もあった。
タブレットで慣れていたのもあったけど、前のスマホだとしょちゅう画面固まったりして、電池を抜かないと起動しないトラブルで悩まされていたけど、今使ってるスマホはそんなトラブルも無く、私的にはかなり使い易く乗り換えて良かったかなと思ってます。
しかーし~ちょっとアレな部分は、指紋認証システム
一度指紋認証登録やってみたけど、操作する前に必ず指で撫でて指紋を認証確認しないといけないんだけど、
その時に、指のタッチが「速過ぎます」「遅いです」などなど表示されて、なかなか上手く認証してくれなくて困った事。
なので、結局指紋認証を解除した。
これだけは、ちょっとアレだなぁ~と思う部分ではあります。

そういえば、Skypeのお友達と話をしていた時にキャンペーンもあったし、そのお友達も同じくシャープ派で通してきたけど、同じ時期に出る予定の2011年冬モデル【GALAXY】に機種変しようかと話していたけど、色々と調べている内に、春モデルで発売される予定らしい【GALAXY】の方が見た目が良いとの事で「春まで待つわ」と言っていたけど、その後の話は聞いてないな~春モデルに機種変したんだろうか・・・。
今度聞いてみよう。

なんか余談が長くなってしまった(あせ)

この辺で〆ます(ぺこ)(ぺこ)

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pni.blog42.fc2.com/tb.php/607-dd75ca34

 | HOME | 

Blog Ranking

ぷにぷにカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

緑川未流

Author:緑川未流
生息地は兵庫県。

愛猫のクー(♂)と
みぃちゃん(♀)と同居中♪
クーは7歳になりました。
みぃは4歳になりました。
2匹とも可愛い盛りです。(*´д`*)

現在、病気のため、通院治療中です。
対人関係が上手くいかない事があったりするけど、気長にですが、治療を頑張ります。

更新は、まったりペースになると思いますけど、
よろしくお願いします。

管理者ページ

Twitterウィジェット

真・最近の記事V1.1

カテゴリーメニュー

Amazon PC関連 商品紹介









著作権

スカッとゴルフパンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License©2004 HanbitSoft,Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

新世紀エヴァンゲリオン
Copyright ©2006 GAINAX Co.,Ltd. All Rights Reserved.

DD北斗の拳
Copyright ©1983 武論尊・原哲夫/NSP 1983, ©DD北斗の拳 2013 Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

