* ぷにぷに日記 *

オンラインゲーム【スカッとゴルフパンヤ】プレイ日記 と 未流の日常の出来事や、愛猫(クー・みぃ)の事とか書いていきます。

つぶやき(。・_・。)

●観覧に来てくださってる皆様へ

 ご訪問ありがとうございます。

 現在、リアルで、父が倒れて入院したり、介護疲れ等で自分も入院したりで、パンヤのプレイ自体も減っており、  なかなかブログの更新が出来ず、せっかく観覧に来てくださってる皆様には、
 ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 また落ち着きましたら、更新していきたいと思いますので、
 どうぞ宜しくお願い致します。(2014/08/20)

●最近ブログを再開しました。ぼちぼちと更新していきますので、宜しくお願いいたします。
 放置している間に、リンクサイトが終了してしまい、リンクが切れてわからなくなりました・゚・(つД`)・゚・
 リンクの方も少しずつ修正していきますm(_ _)mペコリ(2013/05/13)

●ご無沙汰しています。ご訪問ありがとうございます。
 最近パンヤを再開しました。超ひさしぶりにパンヤの記事更新しました。(2012/11/13)

●トップ画像変えてみました。(2010/11/16)
 クーとみぃの仲良しショットです(*´д`*)ハァハァ


相互リンク等ご希望がありましたらご一報ください。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族が増えた━━━゚+.(・∀・)゚+.゚━━━!!!よ♪ 11/09

我が家に増えた愛猫を紹介します(ぺこ)
みぃちゃんです。メス(生後2~3ヶ月) (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) ルネッサーンス♪

みぃちゃん①

みぃちゃんが我が家に来た経緯を…。

先週の金曜日の事です。
気分、体調ともに落ち込んでたけど、気分を変えるために、
最寄駅付近辺りをウインドウショッピングでもしようかとバスに乗って出かけました。
暫くぶらぶらと散歩して、そろそろ帰ろうかと帰りのバスに乗ろうとしたときに、ふと目にとまったのが
女子高生が5~6人で何やら箱を抱えながら歩いていく姿。
そして、猫らしき鳴き声も聞こえた。
バスに乗って、座って、様子を見ていると、近くのペットショップに向かっているっぽかった。
なんだかすごく気になりつつも、バスは発車しました。
しかし、あまりにも気になったので、一駅先のバス停で降りて引き返し、その先にダッシュダッシュしました。
はい、正直ダッシュはかなりきつかったです(ぎょ)(ひょえ)

そして、さっき見かけた女子高生達がペットショップの前で困っているっぽかったので、
「もしかして、その子、捨て猫ですか?」と聞いてみると、
近くの駐輪所に箱に入れられて捨てられていたとか(わーん)
箱を覗き込んでみると、黒っぽい小さい子猫を目にしました。
そのやさしい女子高生達は、ペットショップで買ったらしきフードを食べさせてあげてました。(ぐらさん)(@ぐっど)
「良かったら、私に飼わせてもらえないですか?、お願い!」って頼んでみると、
『ホンマですか?、嬉しいです!』『可愛がってやってください』って言ってもらえたので、
私が子猫を引き取ることにしました。(すき)(@ぐっど)

箱をしっかり抱いて、バスに乗り込んだ。
このまま直でクーが行きつけの動物病院に連れて行こうと思って、そっち方面のバスに乗ったけど、
やっぱり、一度家に帰ってから、キャリーケースに入れて連れて行こうと、バスを変更。
自宅方面行きのバスに乗りました。
しかし…子猫の鳴き声が半端じゃなかった(ぎょ)
たぶん、不安で怖かったんじゃないかと思います。

子猫の鳴き声と戦いながら、汗だくでした(気まずい)
バスを降りるとき、「お騒がせしました^^;」と言って降りましたよ。

慌てて自宅に到着!
床に箱を置いたら、子猫がピョンっと飛び出してしまった。
いつもと違う状況に、クーが「シャーッ!!」…。
初めて見た、クーの攻撃的な行動と表情(びっくり)

とりあえず、早く病院にと思って、子猫をキャリーバッグに入れ家を出た。
病院までは歩いて20~25分くらいかな。
病院で名前を聞かれるやろうから、名前を考えねばと友人と携帯で話ながら病院に向かい、
その時点では、性別がわからなかったんで性別関係なく呼べる名前がいいな~と言うことで話してて、
決めた名前が『みぃ』

病院に着いても鳴き声がすごかったです。ってか、病院だと余計に怖がるか^^;
診察してもらって、耳あかと検便取って調べてもらったら、病気は持ってないとのことで安心しました。
ノミ・ダニ予防の薬もつけてもらって、無事診察を終えました。
で、性別は… 女の子でした(わら)
クーが男の子なんで、女の子でよかったかも~(ん)

とりあえず、先は家に慣れないとあかんので、ワクチン注射は一週間後にって事に。

自宅に戻ってからは、ゲージがないので、みぃちゃんを奥の4畳半に家にあった一番大きいダンボール箱をみぃちゃんの居場所にしてみたけど…
余裕で出る・・・(気まずい)
フタしてみても…余裕で出る(わら)
これは、4畳半の部屋に自由に放すしかないかと、可愛そうやけど、隔離しました。
それから、クーの威嚇がめっちゃすごかった。
でも、1日、1日過ぎるごとに、クーが威嚇しなくなって、
むしろ逆に、4畳半に居るみぃちゃんが気になって気になってしょうがないって感じでした。
、先住猫がいるところに2匹目をとなると、仲良くなるのに、数ヶ月や1年以上かかるとか、検索したらそういうのが書かれてました。
以前【ねこのきもち】の本を購読してた時に、そんな内容の事を書いてた号があったので、探してみたけど、
本みつからん(ノ∀`) あうち(´・ω・`)

みぃちゃんをキャリーバックにみぃちゃん入れて、メイン部屋に連れてきて、クーとみぃちゃんの距離を縮ませてみたり、4畳半の奥部屋に、クーを連れてきたりしながら、徐々に慣らしていってると、
なんと、昨夜にはもう仲良く遊んでました。
たまにじゃれて猫パンチやってるみたいやけど、威嚇したり喧嘩したりって感じではないので、うまく行ったのかなと思います。
2匹とも同じように分け隔てなくするのは難しいけど、でも両方に想いを向けるというのは楽しかったりします。

なんか、めっちゃ長々と書きましたが、みぃちゃん登場ってことで、よろしくお願いします~。

みぃちゃん② みぃちゃん③
みぃちゃん④

みぃちゃんは↓この画像で見るとわかると思いますが、
みぃちゃん⑤
尻尾が短いです。
雑種系の猫にはよくあることらしいのです。
でも、私は欠点だとは思っていません。
むしろ、ピコピコと動いて可愛いし、チャームポイントだと思っています。

クーもみぃちゃんも、元気に育ってくれることを祈ります。(まじ)

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
そんないきさつがあったんですねぇ~(びっくり)
しかし、気になってわざわざ戻って見に行って、しかも引き取るなんて
未流さん、すごい行動力ですねぇw
でも、みぃちゃんも未流さんに拾ってもらえてホントよかったと思います♪
しかし、私は最近捨てネコとか全然見た事なかったので
そういうのってあんまりいないのかと思ってたんですが
やっぱり捨てる人はいるんですね(はず)
事情はあるんでしょうが、捨てるんじゃなくて引き取り手探すとか
そういう努力をまずして欲しいと思いますね(しょぼ)
クーちゃんとも仲良くなれそうですし
2匹とも可愛がっていけるといいですね(わら)

●キッキさんへ
コメントありがとです(ぺこ)

行動力というか、衝動的というか、なんか動かずにはいれなかったですよ(気まずい)
動画サイトとかで、捨て猫救出しましたとかって上がってるのを何度か目にしましたけど、確かに身近では昔みたいに捨て猫ってないですね~
以前からクーにお友達というか兄弟というか、仲間を作ってあげたくて、もう一匹ほしかったんですよ~
縁があったのかな~ってちょっと思ったり^^;

2匹とも責任もって可愛がってあげたいと思います(ん)
がんばります(ぺこ)

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pni.blog42.fc2.com/tb.php/590-b9a9c684

 | HOME | 

Blog Ranking

ぷにぷにカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

緑川未流

Author:緑川未流
生息地は兵庫県。

愛猫のクー(♂)と
みぃちゃん(♀)と同居中♪
クーは7歳になりました。
みぃは4歳になりました。
2匹とも可愛い盛りです。(*´д`*)

現在、病気のため、通院治療中です。
対人関係が上手くいかない事があったりするけど、気長にですが、治療を頑張ります。

更新は、まったりペースになると思いますけど、
よろしくお願いします。

管理者ページ

Twitterウィジェット

真・最近の記事V1.1

カテゴリーメニュー

Amazon PC関連 商品紹介









著作権

スカッとゴルフパンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License©2004 HanbitSoft,Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

新世紀エヴァンゲリオン
Copyright ©2006 GAINAX Co.,Ltd. All Rights Reserved.

DD北斗の拳
Copyright ©1983 武論尊・原哲夫/NSP 1983, ©DD北斗の拳 2013 Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。