* ぷにぷに日記 *

オンラインゲーム【スカッとゴルフパンヤ】プレイ日記 と 未流の日常の出来事や、愛猫(クー・みぃ)の事とか書いていきます。

つぶやき(。・_・。)

●観覧に来てくださってる皆様へ

 ご訪問ありがとうございます。

 現在、リアルで、父が倒れて入院したり、介護疲れ等で自分も入院したりで、パンヤのプレイ自体も減っており、  なかなかブログの更新が出来ず、せっかく観覧に来てくださってる皆様には、
 ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 また落ち着きましたら、更新していきたいと思いますので、
 どうぞ宜しくお願い致します。(2014/08/20)

●最近ブログを再開しました。ぼちぼちと更新していきますので、宜しくお願いいたします。
 放置している間に、リンクサイトが終了してしまい、リンクが切れてわからなくなりました・゚・(つД`)・゚・
 リンクの方も少しずつ修正していきますm(_ _)mペコリ(2013/05/13)

●ご無沙汰しています。ご訪問ありがとうございます。
 最近パンヤを再開しました。超ひさしぶりにパンヤの記事更新しました。(2012/11/13)

●トップ画像変えてみました。(2010/11/16)
 クーとみぃの仲良しショットです(*´д`*)ハァハァ


相互リンク等ご希望がありましたらご一報ください。

スポンサーサイト --/--


我が家のクー(Qoo)が緊急入院 05/13

我が家の愛猫のクー(Qoo/♂)の事を少し書きます。


先日の9日(土曜)からクーの様子がおかしくなった。
トイレに入るのが多くなってきたなぁと思って様子をみてたんやけど、いつものように気持ちいいジャーというおしっこの音がしない(´・ω・`)
それ以外はあんまり鳴く事もなかったので少し気になる程度でした。

10日(日曜)になると、マーキングでもするようにあちこちでおしっこポーズをとりおしっこをしようとしていた。
何箇所かはしていた。
今までトイレの失敗はなかったからやっぱり様子がおかしいなと思って抱き上げてみて、膀胱あたりを触ってみたらいつもと違う鳴き声を出した。

この日、出かける用事があったので、どうしようかと思ったけど、
様子がすごく気になったので、予定ずらして、いつも連れて行ってる掛かりつけの動物病院に連れて行った。
この病院は日曜日も見てくれるので本当に助かります。
病院に着いたら、何人か診察待ちの方が居たので、1時間半近く待つことに。
待ってる間に耳を少し触ってみたら、いつもより体温が高くなってることにも気がついた。

診察の順番がまわってきて、診察室に入ってから先生に診てもらうのに自宅でのクーの様子を話しして診察を受けて、先生が『尿を調べさせてくださいね』ということで、先生が膀胱を刺激したけど尿が出ない><;
クーが辛そうな声を出している(うる)
もう少し刺激してみると、おちんちんから小さな白い石みたいなものが出てきた。
先生から『尿道結石かもしれませんね』と言われた(ぎょ)

今度はエコーで見てみましょうということで、エコーで調べてもらったら、
『膀胱に尿が貯まってると黒く映るんですよ』という事だったけど、膀胱の3分の2くらいが白く映ってた(わーん)
先生から『これは間違いなく尿道結石ですね』との診断結果を告げられた。
『手術はしなくていいと思います。点滴して尿を出して検査したいので、預からせてください』と言われたので、この日はクーを病院に預けて帰ってきました。

翌日11日(月曜)の午前中は、私の通院している病院に行かないといけなかったので、
クーの病院へは、午後の診察時間に行ってきました。
先生の話では、『尿が出てないんです。』とのことで、どうして出ないのか説明を受けた。
結果、治すことと、今後の再発も考えたところ…
手術しておちんちんを取るしかないと…(わーん)(わーん)(わーん)
涙があふれ出た。

手術するにあたって、お金がかかるという現実問題にも直面した。
今までクーは病気知らずで元気に過ごしてきたけど、最近購読(月1回)し始めた「ねこのきもち」の本に載ってあったペット保険の”ねこのきもち保険”に入ろうかと思ってるんやけど~って、知り合いと話を先日してた矢先にこんなことに… orz
まだ保険に入ってません(かなし)
でも、ここはお金の問題じゃなく、命の問題だから、先生にすべてをお任せしてきっちりと手術をしてもらうことにしました。
手術費は、まとまったお金がないので、知り合いにお願いして借りることになりました)(ぺこ)
そんなわけで、パンヤでのガチャは今までのようにはできないので、今後は控える事にします(まじ)
突然の高額の出費に備えて、少しずつ貯めていく事にします。
今まで、私、いったい、何やってたんだろ(はず)

病院からは、また連絡しますとの事だったので、ひとり寂しく家に帰ってきました。
いつもなら、出かけて帰ってきたとき、鍵を開けたらクーが玄関までお出迎えしてくれるのに、
居ないよぉおお(わーん) (´・ω・`)寂しいなぁ。

夜、クー居なくて寂しいし、病院からも連絡なかったから早く寝ようと思って眠剤飲んで暫くぼーっとしてたら、電話がなった。時計を見たら夜22時頃だった。
『午後の診察が混んでて、やっと診察が終わったので、今から手術始めますので、終わったらまた連絡します。』と病院からの電話だった。
眠剤飲んじゃったよぉ(ぎょ)

眠剤で眠たくなるのと戦いながら、病院からの電話を待った。
待つこと深夜0時半頃、電話がなった。
病院から無事手術が終わったと連絡が来た。

急いで病院に行った。
クーは、点滴の管と膀胱に管が繋がれてて、痛々しかった(うる)
よく頑張った!!(わーん)(まて)

12日(火曜)は、午前10時半頃様子を見に行った。
人間で言う入院中の面会ってやつかな。
指を伸ばしたら少し顔を近づけてくれたけど、まだ手術したばかりなのでダウンしている感じ。
面会って言っても、先生と看護婦さんがお仕事しているところの中に入るので、あまり長時間は居れない(うる)
少しクーに話かけて、触れて、短時間だったけど、様子が見れてよかった。

午後の診察が17時からなので、その少し前に病院に着いて、また面会してきた。
手を差し出したら、ペロペロなめてくれて、頬をすりすりと私の手に擦り寄ってくれた。
午前中に比べると少し元気が戻ってきてるようだったけど、まだ膀胱に繋がれた管から出てるおしっこには血がまじってるので、まだ時間がかかりそう。この日も短時間の面会になったけど、クーを見れて嬉しかった。

今日(13日・水曜)は朝9時過ぎに病院に行ってきました。
管がまだ繋がれているけど、頑張って座ろうとしてた。
少しずつクーの回復が見れる。頑張り過ぎなくていいから、早く前のように元気なクーに戻ってほしい。
夕方の面会は、クーを家に連れて帰る時のため(今後の外出用の為でもある)のキャリーを買いに行くつもりなので少し時間が遅くなりそうやけど、会えるのが楽しみ。

まだいつ退院できるかわからないけど、早くクーが元気になって帰ってきてくれるのを、めっちゃ楽しみに待ってるよ。

大変だったのね…(かなし)
早期退院願ってますよ(ぐらさん)(@ぐっど)

未流さんも体調には気をつけてね(ぺこ)

またパンヤ内で会いましょう(にや)

そんな事があったんですねぇ(うる)
文章読んでるだけで、未流さんがクーちゃんの事どれだけ大事に思ってるかは
すごく伝わってきますよ(ん)
ホント家族の一員なんでしょうねぇ(わら)
そんなクーちゃんが入院って事になってしまって
本当にお気持ち察します(うる)

うちも今は奥さんと生まれたばかりの赤ちゃんがまだ入院中で
毎日病院に面会行ってます(ん)
まぁ、病気で入院してるわけじゃないので意味合い違うと思いますが
それでもやっぱり毎日少しでも顔見れてよかったって思う気持ちは
とってもよく分かります♪

クーちゃんも早く元気になってくれるといいですね(わら)
未流さんも精神的に辛いとは思いますが
クーちゃんと一緒に頑張っていってくださいね(ういんく)

●ゲイ・ヨンジュンさんへ
うん、大変でした(かなし) クーのおちんちんがぁぁぁ(わーん)

早期退院祈ってくれてどうもありがとう(ぺこ)

私も体調には気をつけます(まじ)
普段ならお昼まで寝てたり、しんどくて起きれなくて夕方まで寝てることもあるけど、
今はクーの面会に行ってあげたい気持ちが勝ってるので、頑張って起きるようにしてます。
私の通院してる病院からは、インフルエンザの事もあって、外出は控えるようにと言われましたが、今はそんなこと気にしてられません><
気合で頑張るよ(いかり)(ぐー)

またパンヤ内で会ったらよろしくです(にや)



●キッキさんへ
大変な事が起きてしまいました(かなし)
クーは私の大切な家族なので、本当に辛い出来事です。

お心遣いどうもありがとうございます(ぺこ)

キッキさんのところも奥様と赤ちゃんが入院してるところでしたね(うる)
面会で会えるの楽しい気持ちはよくわかります。
私も毎日短時間だけど、クーに面会で会って触れるのがすごく大切な時間だと思っています。
キッキさんのご家族もおうちに帰ってきて、ゆっくり過ごせる時が早くくるといいですね(わら)
私もクーが早く退院して、一緒に過ごせる時間ができるのを楽しみに待っているところです(にや)

応援どうもありがとう(ぺこ)
クーも頑張ってるし、私も頑張ります!!(ん)(@ぐっど)

クーちゃんその後どうですか?(わーん)
クーちゃんも早く未流さんのところに帰れる様に頑張っていると思います(うる)
未流さんも辛いよね(うる)
体調に気をつけてね(うる)
クーちゃんが早く退院できるように祈っています(わーん)

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pni.blog42.fc2.com/tb.php/560-f4d7c94b

 | HOME | 

Blog Ranking

ぷにぷにカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

緑川未流

Author:緑川未流
生息地は兵庫県。

愛猫のクー(♂)と
みぃちゃん(♀)と同居中♪
クーは7歳になりました。
みぃは4歳になりました。
2匹とも可愛い盛りです。(*´д`*)

現在、病気のため、通院治療中です。
対人関係が上手くいかない事があったりするけど、気長にですが、治療を頑張ります。

更新は、まったりペースになると思いますけど、
よろしくお願いします。

管理者ページ

Twitterウィジェット

真・最近の記事V1.1

カテゴリーメニュー

Amazon PC関連 商品紹介









著作権

スカッとゴルフパンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License©2004 HanbitSoft,Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

新世紀エヴァンゲリオン
Copyright ©2006 GAINAX Co.,Ltd. All Rights Reserved.

DD北斗の拳
Copyright ©1983 武論尊・原哲夫/NSP 1983, ©DD北斗の拳 2013 Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

