* ぷにぷに日記 *

オンラインゲーム【スカッとゴルフパンヤ】プレイ日記 と 未流の日常の出来事や、愛猫(クー・みぃ)の事とか書いていきます。

つぶやき(。・_・。)

●観覧に来てくださってる皆様へ

 ご訪問ありがとうございます。

 現在、リアルで、父が倒れて入院したり、介護疲れ等で自分も入院したりで、パンヤのプレイ自体も減っており、  なかなかブログの更新が出来ず、せっかく観覧に来てくださってる皆様には、
 ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 また落ち着きましたら、更新していきたいと思いますので、
 どうぞ宜しくお願い致します。(2014/08/20)

●最近ブログを再開しました。ぼちぼちと更新していきますので、宜しくお願いいたします。
 放置している間に、リンクサイトが終了してしまい、リンクが切れてわからなくなりました・゚・(つД`)・゚・
 リンクの方も少しずつ修正していきますm(_ _)mペコリ(2013/05/13)

●ご無沙汰しています。ご訪問ありがとうございます。
 最近パンヤを再開しました。超ひさしぶりにパンヤの記事更新しました。(2012/11/13)

●トップ画像変えてみました。(2010/11/16)
 クーとみぃの仲良しショットです(*´д`*)ハァハァ


相互リンク等ご希望がありましたらご一報ください。

--/--


新ガチャレア 「ミスティックリング」 12/20

本日のメンテでCPガチャレアが入れ替えになった。

新ガチャレア(2007/12)

クリムゾンリング(クリリン)、スターキャットリング(猫リン)に続く3つ目のレアリングです。

メンテ明け、ガチャ回してきました。

ガチャレア(2007/12 ミスティックリング)

ミスティックリング(ミスリン)キタ━━━ヽ(`・ω・ヽ(`・ω・´)ノ・ω・´)ノ━━━!!

以下ミスリン検証↓

●見た目 

リング比較

左がミスリン、真ん中がクリリン、右が猫リン

●コンボゲージ

コンボゲージ

上:ミスリン装備でアイテム使用時
下:リング無しでアイテム使用時
(使ったアイテムは赤瓶です)

こんな感じです。

ISの大会用にいいかも?

* * * * * * * *

「ミスティックリング」の効果でバグ発生してるそうです。

* * * * * * * *

ラキパン、安定剤、体力補充パック等で試してみたけど、なんか頭の中がこんがらがってきたので以下の発言をお借りして補足とさせていただきます><;;

▼某掲示板より

181 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/12/20(木) 16:07:49
>ちなみに通常一部アイテムやパワーと使うとパンヤコンボゲージは溜まりません。
これがすげー気になる



185 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/12/20(木) 16:08:31
ちなみに通常一部アイテムやパワーと使うとパンヤコンボゲージは溜まりません。

この一行に関してkwsk教えてくれ



261 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/12/20(木) 16:23:21
>>181 >>185

ガメポの日本語が不自由なだけだ

ちなみに通常「は」、一部アイテム(ラキパン・赤瓶etc)やパワーを使うとパンヤコンボゲージは溜まりません

が正解でこの文章をこの位置に持ってくるのは不自然だな。

↓以下多分正しい解釈の出来る文

今回登場するレアアイテムは、全キャラクター共有装備のリングアイテム!
その名も「ミスティックリング」!

通常は一部アイテムやパワーと使うとパンヤコンボゲージは溜まりませんが
このアイテムを装備していると、不思議な効果が発揮され
ラッキーパンヤなどのアイテムを使用時や、トマホークやコブラショットなどの
パワーショット時にもパンヤコンボゲージが少し貯まります。

少しと聞いてちょっとがっくりとしたそこのキミは甘い!甘すぎる!
このリングはアイテムやパワーを使って「攻めれば攻めるほど効いてくる」アイテムです。
パンヤショットに成功しても失敗しても、コンボゲージが少し貯まっていくので
攻めれば攻めるほど得をする夢のようなリングです。

このリングの効果は下のSSを参照!
2つともティーショットで体力補助剤を使ってトマホークを打った直後の
パンヤコンボゲージが表示されています。

おk?



270 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/12/20(木) 16:26:13
んと検証結果
増加量は3でした<ミスリン



275 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/12/20(木) 16:27:34
ようやく理解した
ようは今までゲージがたまらなかった場合に
ミスリン装備することで少したまるのか



276 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/12/20(木) 16:27:40
一応パンヤでなくてもでてもパワーさえ使ってればたまるのか・・・



289 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/12/20(木) 16:29:48
ミスリンはラキパンやP使ったとき、つまりは普通ならばゲージが溜まらない場面で効果あるんであって
それ以外の通常ショット時は関係ないでおk?



379 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/12/20(木) 16:50:25
18H中パター以外が38打とすると 
普通のショットでパンミが4回
パワー使うなどのゲージが溜まらないケースが12打あるとすると・・・
猫リンは1*(38-4-12)+3*4=34

ミスリンだと
通常ゲージが溜まらない特殊ショットが全部成功しても
3*12=36

これはきびしい
よっぽどパン率に自信がなきゃ猫リンの方がよさそうだな



408 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/12/20(木) 16:55:28
うんやっぱ変だ
画像添付してもうこくしとく

・ミスリン無しでパワーパンミ→0
・ミスリン付けてパワーパンミ→3
・ミスリン無しで通常パンミ→4
・ミスリン付けて通常パンミ→3

多分通常がミスリンに引っ張られてるんじゃまいか

>>379
違う違う
特殊ショットは失敗してもとにかく3溜まる
パンミしようとなんだろうと11発で1パワー溜まる訳



413 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/12/20(木) 16:56:58
ゲージ全体:99
ゲージ1個分:33
パンヤ:+12
スピン付きパンヤorパワカ:+14
パンミ:+4

猫リンパンヤ:+13
猫リンパンミ:+7
猫リンスピン付きパンヤorパワカ:+15
対戦相手のランク差1につきパンヤ時:+2ずつ上乗せ

ミスリン(通常ではゲージ溜まらないショット時?):+3?
ミスリン装備時にパンミすると3しか増えないバグ発生中?



422 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/12/20(木) 16:59:15
ミスリンは普段ゲージ貯まらないショットのときパンヤ出してもパンミしても+3
自分で計算してみりゃ分かるだろうけど18H回ることを前提にして
よっぽどトマ打たないやつかパンミばっかするやつ以外はミスリンのがゲージ貯まる
トマ打つ量少なく見積もって
通常ショット:特殊ショット=25:10パンミ4回としても
猫リン:ミスリン=33:33
これ以上パンヤ出せるやつやトマ打つやつだったらミスリンのが優秀



448 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/12/20(木) 17:06:55
検証してみた。
キャディは全て衣装熊(+26) ①&②は無し ③&④は有り

①素パンミ×2で一本溜まった  +26+4+4=34 → 一本ちょい超え
②素パンミ、その後トマ      +26+4+0=30 → 貯まらない
③アイテム使ってトマ×2     +26+3+3=32 → 貯まらない、②より1ドット低い
④素パンミ、その後アイテム使ってトマ +26+4+3=33 貯まらない

やっぱ2打目でのショットカウントされてないよ



479 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/12/20(木) 17:15:56
ダメだ。検証したけどこれは糞。
猫持ってる人は絶対いらないし、これから回そうという人にもオススメできない



758 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/12/20(木) 18:58:09
使ってみたが普通に強いじゃないか
クリリンより絶対こっち使うわ

社員じゃなく真面目に攻略からの視点で


* * * * * * * *

切がないのでこの辺で(汗


なんだか微妙に疲れた(;´ρ`)

リング(σ・∀・)σ!ゲッツおめ~(はくしゅ)(ばくちく)

σ(・_・)今回はパスします。

ほんとISで威力発揮しそうですね!
終わりごろには1本くらい溜まるのかな~w

おめでとう(はくしゅ)
IS・ICと10発は打つと思うので、1個分ですかね。
全体的な話を聞く限りでは、猫リングの方がやっぱ↑ぽいです。
公式のリングのところの画像が地味に惹かれました(すき)

【お返事】

■ゲイ・ヨンジュンさんへ
どうもありがとう(ぺこ)
今度IS大会に出ることがあったらミスリン付けてどんなものか試してもようかな(ん)

■武多さんへ
どうもありがとう(ぺこ)
公式のリングの画像、確かに惹かれますよね(わら)
対戦中に見せていただきましたが、綺麗に光ってるし、クリリン・猫リン持ってない方には良いアイテムじゃないでしょうか(はくしゅ)

コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pni.blog42.fc2.com/tb.php/413-3bf2c3f1

 | HOME | 

Blog Ranking

ぷにぷにカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

緑川未流

Author:緑川未流
生息地は兵庫県。

愛猫のクー(♂)と
みぃちゃん(♀)と同居中♪
クーは7歳になりました。
みぃは4歳になりました。
2匹とも可愛い盛りです。(*´д`*)

現在、病気のため、通院治療中です。
対人関係が上手くいかない事があったりするけど、気長にですが、治療を頑張ります。

更新は、まったりペースになると思いますけど、
よろしくお願いします。

管理者ページ

Twitterウィジェット

真・最近の記事V1.1

カテゴリーメニュー

Amazon PC関連 商品紹介









著作権

スカッとゴルフパンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License©2004 HanbitSoft,Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

新世紀エヴァンゲリオン
Copyright ©2006 GAINAX Co.,Ltd. All Rights Reserved.

DD北斗の拳
Copyright ©1983 武論尊・原哲夫/NSP 1983, ©DD北斗の拳 2013 Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

