* ぷにぷに日記 *

オンラインゲーム【スカッとゴルフパンヤ】プレイ日記 と 未流の日常の出来事や、愛猫(クー・みぃ)の事とか書いていきます。

つぶやき(。・_・。)

●観覧に来てくださってる皆様へ

 ご訪問ありがとうございます。

 現在、リアルで、父が倒れて入院したり、介護疲れ等で自分も入院したりで、パンヤのプレイ自体も減っており、  なかなかブログの更新が出来ず、せっかく観覧に来てくださってる皆様には、
 ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 また落ち着きましたら、更新していきたいと思いますので、
 どうぞ宜しくお願い致します。(2014/08/20)

●最近ブログを再開しました。ぼちぼちと更新していきますので、宜しくお願いいたします。
 放置している間に、リンクサイトが終了してしまい、リンクが切れてわからなくなりました・゚・(つД`)・゚・
 リンクの方も少しずつ修正していきますm(_ _)mペコリ(2013/05/13)

●ご無沙汰しています。ご訪問ありがとうございます。
 最近パンヤを再開しました。超ひさしぶりにパンヤの記事更新しました。(2012/11/13)

●トップ画像変えてみました。(2010/11/16)
 クーとみぃの仲良しショットです(*´д`*)ハァハァ


相互リンク等ご希望がありましたらご一報ください。

--/--


クラブセットがランクアップ!! 02/27

現在使用している『ブラッディマリークラブセット』がやっと熟練度が貯まった。

ブラッディマリークラブセット:熟練度達成

ソレンカードを使ってランクアップだ(いかり)(ぐー)(ほのお)

ブラッディマリークラブセット:ランクアップ ランクアップへ いざっ!

Aランクアップ達成!!o(≧▽≦)o

ブラッディマリークラブセット:Aランク

やっとAランクにできた(わーん)(まて)

次は、スロットアップ(レベル上げ)だ!

ブラッディマリークラブセット:レベル上げ

ソレンカードでカーブ1つ埋まったので、残りは「パワー1」「スピン1」「カーブ2」(まじ)

前に超電磁砲クラブセットのスロット埋める時、途中でクライアントがフリーズしていらない正確度が上がって、上げたかったカーブスロットを上げられなかった件でトラウマで冷や冷やものでした。(かなし)

途中でフリーズしないかドキドキしながらも、なんとかフリーズせずレベル5まで完成しました。(わら)

ブラッディマリークラブセット:レベルアップ

次のSランクまでの残り熟練度・・・

ブラッディマリークラブセット:残り熟練度

-74910 遠すぎるぜ(あせ)

クラブセットのステータス状態は↓こんな感じ。

ブラッディマリークラブセット:ステータス

Sランクまでは、かなり遠いけど頑張ります(ん)

********************************************************************


続きを読む »

ちょっとお着替え 02/24

セイレーン装備してから、「ロールポニーテール」のヅラから「ホルス髪飾り」のヅラにお着替え。

髪色もPPで買える「ワインレッド」を長らく続けてたけど、思い切って「スカイブルー」にしてみました。

横から見たら↓こんな感じです。

クーお着替え①

「ホルス髪飾り」のヅラの羽の飾りがいい感じにあってませんか?(ん)

前から見たら↓こんな感じです。

クーお着替え②

自分の中では、なかなかのお気に入りです。

服は「雪ミク」、靴は「ナース靴」

あ~早くクラブセットランクアップしたいな~(うる)

ブラッディマリークラブセット:熟練度

まだまだだ(かなし)

今はメインで使ってるクーしか調整(衣装等)してないけど、ランクアップしたら、全キャラ調整するぜ(いかり)(ぐー)

初音ミクイベ&CPガチャ など 02/21

お久しぶりの更新です。

最近のイベントの経過記録とか色々書いてみます。

【SNOW MIKU】

SNOW MIKU

雪ミクコラボってことで、他のキャラも再販されてますね。
(ルーシア)の衣装が欲しいところなんだけど、Coming Soon って事で、もしかしたらルーシアで別バージョンが来るのではないかと思い、実装来るまで(ルーシア)衣装の購入をちょっと待つことにしてます。

そして『Gamepot ver.』袋買っちゃいました(気まずい)

Gamepot ver.ミク

回数忘れたけど、割とすぐに当たりました(ん)
50CPの袋は買ってないけど20CP袋運はいいかもしれない^^;

カットイン、ノーマルのショップ売りで買ったやつしか使ってないから、いらないやと思ってスルー予定だったけど、デイリーとかやってたらなんか音符集まったのでカットインも全員分ゲットしちゃった(気まずい)

雪ミク・カットイン

イベントのレプリカ羽も(σ・∀・)σゲッツ!!

レプリカ羽


【クーお誕生日イベント】

クーお誕生日イベント

あ、称号+シールの画像撮る前にポストから出してしまった(かなし)

今日イベントのやつで貰ったカードパック4の1袋開けてみました。

イベントにてカードパック4:1袋開封

まぁ、こんなもんですかね・・・(うる)
(キューマ)SCほすぃのに~~~。そう簡単には当てられないか(かなし)


後は、ガチャレア変更で耳装備『セイレーン』

CPガチャ:セイレーン

これもスルーしようと思ったけど、回してしまった(あせ)

続きを読む »

メインPC 負荷テスト 02/03

去年の6月2日にコードネーム「Haswell」として登場したCPUとマザーが発売されたのを期に

PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20130602_601853.html

CPU:インテル(R) Core i7-4770(3.40GHz) 4コア/8スレッド/キャッシュ8MB
           LGA1150 Haswell BX80646I74770【BOX】
Motherboard:ASUS Z87-A
CPUファン:兜2/SCKBT-2000
電源:Antec EA-650-PLATINUM
メモリ:DDR3 1600 4GB×4=16GB TED38192M1600C11DC-AS
HDD:Cドライブ SSD:Samsung MZ-7PD256B/IT

乗せ替えた。

グラボは:GeForce GTX 580 1536MB のまま。
マルチモニタとして:REGZA 40J7 を使用。

去年の10月頃だったかな?はっきり覚えてないけど、ブロックノイズらしき症状が出始めた。
ゲームをしている時とかじゃなく、何もしてない(放置)状態でランダムに症状が出る。
グラボが逝ったのかと思ったけど、ドライバーも疑って、ドライバーを一度アンインストして再インストを試してみようとやってみると、2つだけが何故かアンインストできない・・・。

とりあえず、グラボを抜いて、工房に持ち込んで負荷かけてもらってベンチマークのテスト等して貰ったけど、症状出ず。
症状がランダムなのが不に落ちないとの事。
症状が、何もしてない時に起こる、負荷かけても症状が出ない、ドライバーの一部がアンインストできない。
とりあえず、ドライバーが怪しいと踏んで、自宅に持ち帰り、オンボードでドライバーのアンインストが出来るか試みた。
アンインストできない。ならばと思いドライバーを上書きしてみた。
その後、もう一度アンインストを試みた。上書きで不具合が起こってた部分が書き換えられたのか、全てアンインストができた。

グラボ挿して、ドライバーを入れて、一旦症状はこれで落ち着いたかのように思っていたら、今年1月になって退院してから、再びブロックノイズが出始めた。

今度は、起動時の最初の「ASUS」のロゴマーク表示時までもがバグるしまつ。
今までは、症状出るのがランダムなのは同じだったけど、起動時ロゴマーク時バグ発生、パンヤプレイ中に一度もブロックノイズが出ていなかったのに、出てしまった。
起動時ロゴマーク時でバグ発生の回数が増えてきた。

まぁ普通ならブロックノイズ発生=グラボ損傷 が妥当な線だけど、本体の内部で損傷があるのかとも思い、1月10日に本体ごと工房に持ち込んで、検証・負荷テストしてもらったけど、工房では症状は出ず。

モニター破損(ケーブル等)も疑って、モニターを21日に工房へ持ち込み、調べて貰うことにした。

色々内部のパーツ等も個々に調べてもらい、モニターも調べてもらったけど、損傷はなかったとの事で31日に到着予定で自宅に送ってもらった。

とりあえず、グラボを外したままで、オンボードで様子を見てみた。
症状は出ず。

2日の昨日の夜、グラボ挿して、工房では、私の知ってる範囲ではモンハンのベンチマークで症状が出るか検証してみてくれてたみたいだけど、他に負荷をもっとかけれそうな「バイオハザード6のベンチマーク」で何度も試してみた。
「バイオハザード6のベンチマーク」のテストでは、
『現在の設定で、とても快適な動作が見込めます/ランクS』との事。
設定も高でやってたけど、症状出ず。

今朝早くに目が覚めたので、再度何度かテストをしてみた。
昨日のツイッターでは、『特に負荷がかかっているとは思えないんだが・・・。』と書いてしまったけど、しっかり負荷がかかっている。(気まずい)
ガジェットでグラボの負荷状態を見れる簡易的なモノだろうけど、テスト中(バイオハザード時)はフル画面にしてたから、マルチモニターで状態を見てみると、パンヤではコースにもよるけど、GPUの数値はそんなに負荷かかってない様子・・・当たり前か(あせ)
温度も特に変化なし。ファンも3分の1程度。

「バイオハザード6のベンチマーク」でテスト中だと、GPU 99%まで上昇。

普通の何もしていない状態での Fan 1500~1600台くらい
「バイオハザード6のベンチマーク」起動すると一気に2780まで上昇。
GPU温度が50前後から78まで上昇。
かなり負荷がかかっている様子。(ツイッターでの負荷の状態の様子の発言は間違っていた(ぺこ))

ベンチマークテストで、これだけ負荷かけても、ブロックノイズの症状がでない。
グラボが逝って(損傷)たら、症状出るはずなんだが、なぜ出ない。
しかも今までの症状の出方がランダムなのが不に落ちない。

んー、マジでわからん。頭が痛いぜ(しょぼ)

 | HOME | 

Blog Ranking

ぷにぷにカレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

緑川未流

Author:緑川未流
生息地は兵庫県。

愛猫のクー(♂)と
みぃちゃん(♀)と同居中♪
クーは7歳になりました。
みぃは4歳になりました。
2匹とも可愛い盛りです。(*´д`*)

現在、病気のため、通院治療中です。
対人関係が上手くいかない事があったりするけど、気長にですが、治療を頑張ります。

更新は、まったりペースになると思いますけど、
よろしくお願いします。

管理者ページ

Twitterウィジェット

真・最近の記事V1.1

カテゴリーメニュー

Amazon PC関連 商品紹介









著作権

スカッとゴルフパンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License©2004 HanbitSoft,Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

新世紀エヴァンゲリオン
Copyright ©2006 GAINAX Co.,Ltd. All Rights Reserved.

DD北斗の拳
Copyright ©1983 武論尊・原哲夫/NSP 1983, ©DD北斗の拳 2013 Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

