* ぷにぷに日記 *

オンラインゲーム【スカッとゴルフパンヤ】プレイ日記 と 未流の日常の出来事や、愛猫(クー・みぃ)の事とか書いていきます。

つぶやき(。・_・。)

●観覧に来てくださってる皆様へ

 ご訪問ありがとうございます。

 現在、リアルで、父が倒れて入院したり、介護疲れ等で自分も入院したりで、パンヤのプレイ自体も減っており、  なかなかブログの更新が出来ず、せっかく観覧に来てくださってる皆様には、
 ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 また落ち着きましたら、更新していきたいと思いますので、
 どうぞ宜しくお願い致します。(2014/08/20)

●最近ブログを再開しました。ぼちぼちと更新していきますので、宜しくお願いいたします。
 放置している間に、リンクサイトが終了してしまい、リンクが切れてわからなくなりました・゚・(つД`)・゚・
 リンクの方も少しずつ修正していきますm(_ _)mペコリ(2013/05/13)

●ご無沙汰しています。ご訪問ありがとうございます。
 最近パンヤを再開しました。超ひさしぶりにパンヤの記事更新しました。(2012/11/13)

●トップ画像変えてみました。(2010/11/16)
 クーとみぃの仲良しショットです(*´д`*)ハァハァ


相互リンク等ご希望がありましたらご一報ください。

--/--


本日のメンテ:クー・マックス・カズの新装備追加 06/28

【アップデート情報】マックス・クー・カズの「サバイバル」新衣装登場!
【イベント情報】Back to the Pangya? 開催!
【イベント情報】☆1コースPP1.2倍!
【イベント情報】パンヤ島梅雨入り宣言!
【GM情報】パンヤGMのひ・み・つ☆
【Mobile情報】結婚資金調達イベント開催!
【萌え系情報】2007年パンヤカレンダーが半額に!


サバイバル

キャラ3名(クー・マックス・カズ)の新衣装追加来ましたね。

クー・サバイバル マックス・サバイバル カズ・サバイバル

クーのは短パンということで、待ってましたよひょえ
やっとスピン手袋のいいのが出ました!!
それと、靴が韓国ではパワー+2仕様だったっぽい(ポータルさんの情報)けど、日本で実装されたのは正確度で来たのでかなり嬉しい。
これは見逃すわけにはいかない(`・ω・´) 『お買い上げあr(yr』
あぁ~また『また買ったのか』と○さんに言われそうだ(ノ∀`)

マックスのは何気にカッコイイすき
思わず買いたくなったけど、マックスは変態装備でネタキャラだからとりあえずスルー(ノ∀`)

カズのは上下別々の衣装がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!と喜んでたら、短パンじゃなくて長ズボンorz
カズの美脚には短パンがいいんだよぉぉぉいかり
ってことでスルーですうる

あと、メルマガには載ってなかったけど、

クレジットカードキャンペーン開催

本日メンテ終了後~7月12日メンテ開始までの間、クレジットカードキャンペーン開催中らしいです。

サイトバナーを作るのに、プロフィール用画像を使って作ったのはいいけど、なんかプロフィール画像にバナー2つにと3つ同じのが縦に並んでいるのがちょいアレかなと思って、今日買ったサバイバル衣装でもう一度画像撮りなおしました。
ってことで、プロフィール画像変更しました。
パッと見た感じでは、手袋だけの違いだけにしか見えないかもしれないけど、
気にしないでくださいうる


ブログ開始以前のパンヤ日記 06/27

本館サイトを閉鎖する前に、過去に書いたパンヤプレイ日記を別にアップしたので、リンクを貼っておきます。

● 2005年7月の日記

● 2005年8月の日記

● 2005年9月の日記

● 2005年10月の日記

● 2005年11月の日記

● 2005年12月の日記


久しぶりに見たら、すごく懐かしかったです。

*少し修正しました。
 はぁ、整理するの疲れたかも(;´ρ`)

ほぼ本館サイトの閉鎖のための整理が一段落した。

CGイラスト 06/26

本館サイトを閉鎖する前に、過去に書いたイラストをアップしときます。

続きを読む »

交流会に参加~セシリア~イベント~お友達 06/25

日曜日に『Lovely Place♪』の交流会に体験参加させていただきました(/ω\*)

Lovely Place♪ 交流会に参加 BL大会の結果

まずはBLをやったんですが、ノーチップで成績がイマイチでしたが、楽しく大会回れたと思います。
私は大会の時は無口な方なので、その辺りで誤解をされるかもしれないけど、本人は楽しく遊べてますので、その辺りご理解よろしくお願いします。

続いて…

アイスキャノン(バック9ホール) IC大会の結果

ICではなんとか1チップでした(ノ∀`)

交流会に参加させていただいてありがとうございました。
雰囲気が良くて楽しかったです。
また機会があれば、またご一緒したいです。

* * * * * * * *

大人の魅力に負けて…

セシリアの新衣装購入

セシリアの新衣装買っちゃいました(*/∇\*)
ちょっと衝動買いかも?しれないけど、今回の服は私的にはストライクだったので思い切りました。
(マスクはガチャで当てたモノです)

私がパンヤで衣装買ったり、ガチャしたりしてるのは、ストレス解消法の一つだと気付きました。
アリンを買ったときは、"新キャラだった"ってのも魅力のひとつではあったけど、クーを買った時は、今思えば明らかにストレス解消でした。
まぁ、ストレスの要因は色々あるけど、今回のセシ衣装買ったのもちょっとイライラしてた時だったので、これはストレスを解消してるんだろうなと思ったわけです。
でも、今回買ったエリカとセシの衣装はとても魅力的なデザインだと思います。

で、セシにこれを期待するべきなのかどうかはわからないけど、セシファンの人たちのため?にチラをうpしておきますね( ^ω^ )

セシリア・チラ

* * * * * * * *

サークルKサンクス&明治製菓&パンヤのイベントを今やってるとかで、今日ちょっと用事で出かけたときにサークルKサンクスのお店を見つけたので、店内に入ってみました。
お菓子売りコーナーへと…
板チョコ(100円)あった━━━(゚∀゚)━━━!!
とりあえず、その店にあった板チョコ(シールが貼ってあるやつだけ)買ってしまった(ノ∀`)
1つくらいは当たるだろうと( ^ω^ )wktk

携帯で応募してみる…

ハズレ

しかも全部とか\(^o^)/

ラッキーチョコ

本当にどうもあr(ry

もう買わねぇぞぉ~(ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴

* * * * * * * *

新しいお友達ができました♪

お友達と対戦 お友達と対戦

アイスキャノンを教えて欲しいとのことで、アイスの6ホールシャッフル対戦しました。
私が教えてあげられる事なんてそんなにないけど、私ならこんな感じでやってます~みたいなお話をさせていただきました。

対戦後、待機部屋でしばらくチャットでお話をしてて、気付いたらそろそろ夕飯の準備しなきゃってことで、お開きになりました。
一緒に遊べて楽しかったです。
今度は変態「Chel」っちも連れていきますねひょえ
この方ならもっといいアドバイスがもらえると思うので^^
私はまだまだへっぽこですけど、今後ともよろしくお願いしますね~♪
また遊んでやってくださいぺこ

PP2倍でICオンライン(一部修正・追加しました) 06/24

23日終日PP2倍って事で、ボックスに置いてあったパンマスとボールを出してきて、せっせと大会"ICオンライン"やってました。

久しぶりに、2級の金が取れたので記念に保存。

2 2級金

連続で2個取れた(^ω^)もふもふ

銀と銅も取れたけど、金は久しぶりだったので、金しか画像保存してなかった(ノ∀`)

夜はテレビで『ライアーゲーム(最終回)3時間SP』やってたので、それ見てた。
テレビ見終わってから、まだ時間があったので大会に参加。
大会途中に2倍の時間を午前1時までとアナウンスが流れて、これはポンタ鯖が落ちた?繋がらなかった?どっちかしらないけど(ポンタ鯖が一番下にあったので)そのせいで延長したのかと思いきや、またアナウンスが流れて、午前1時までというのは間違いで流したとか、訂正のアナウンスが流れた。
1回午前1時までって流したんだから、別に訂正してまで0時までにしなくてもいいのになぁと思いました。

期待させやがって(;´ρ`)

続きを読む »

メンテ~新装備~緊急メンテ~もろもろ 06/22

今日(もう昨日か)のメンテ、なんか知らないけど14時10分に終了って、こんなの初めてじゃない?
私はHDDを買いに出かけてたので、ログインしたのは15時過ぎてましたけど、まさかこんなに早くにメンテが終わるなんて誰も思っていなかったはず…。
だからなのか接続人数も少なかったです。

で、今日のメンテで追加されたエリカとセシリアの装備

新装備 新装備 新装備

エリカは左側のメロディアTシャツとスカートと靴を購入しました。
リボンも可愛いなぁと思うけどちょっと様子見で。
靴はパワー+1ってのが欲しかったので調度良かった。
ガチャレアでパワー+1の持ってるけど、なんか他の衣装と見た目が合わせ辛いので。
セシリアの服も何気に欲しかったけど、今後の追加される衣装次第かな~ってところで、とりあえずスルー。

今日パソコン工房で買って来たHDDを増設してから、ログインしてChelたんと西6ホール対戦やることに。
でも途中でピンコ~ンってアナウンスが流れて、緊急メンテをするとか('A`)
告知遅くないか?!
なんとかギリギリ間に合った。

Chel たんと対戦

終了直後、待機部屋にて画面が真っ黒になった∑( ̄□ ̄ ;)
マウスを動かしてみると↓こんなことになった。

芸術?

面白かったので記念に保存(ぉ

緊急メンテの間に夕食とお風呂を済ませて、またChelたんと対戦。

新しい服を着ての記念撮影。

エリカたん(*´д`*)

エリカたん(*´д`*)ハァハァ


PPガチャがカツラと入れ替わって『ネコひげ』だとか。
チークと頬紅と同時装備できないので、どうしても欲しいって程じゃないなと思いつつもガチャしてみました。

PPガチャ

いつもの事だけど、実装日には出ないっぽい。
出てる人、ちょっぴり羨ましす(´・ω・`)

* * * * * * * *

続きを読む »

6日ぶりのパンヤで野良大会&BIGポンタ 06/21

最近ニ○ニ○動画にはまっている未流です。こんばんわ。

ここ数日まともにパンヤしてなかったりします(汗)
そんなわけでネタがありませんでした。
久しぶりにIC野良大会に参加。
チップもしたけど、ミスもした。大したスコアじゃないけどなんとか入賞。

野良大会(IC)

載せるほどではないですけど、自分的にはPP(゚д゚)ウマーでした。

あと、今のガチャレアで当てたBIGポンタですが、

BIGポンタ

成長(レベル上げ)遅いです(ノ∀`)
皆さんのBIGポンタはレベル上がってますか?

* * * * * * * *

続きを読む »

CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~ 06/17

パンヤネタがないので、ちょっとエヴァネタを。

パンヤで露店放置している暇な時間に、先日買ったPS2ソフト『CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~』の研究?をしてました。
と言っても、やってたのは連荘中の確率変動突入したときのキャラと台詞の内容を調べてみただけですけど。

以下↓ネタバレにつきご注意ください。


続きを読む »

WizWiz更新~♪ 06/15

PPガチャしたら、パンマスとラブアズ出たのでIC大会行って稼ごうかな~と思って部屋探したけど無かったからどうしようかなと思ってた時に目にとまったのは『WizWiz アマ↑』大会でした。
そろそろ30人揃いそうやな~って感じやったんで、更新目指してダメもとで入室><!

スタート~♪

続きを読む »

エリカ・アリンの新装備と新クラブセット 06/14

今日のメンテで、エリカ(2種類)とアリンの新装備(1種類)と新クラブセットの『チョコステッキクラブセット』が追加実装されましたね。

●エリカ

エリカの新装備(2種類)

(。-`ω´-)んー、何気にこれ来るの待ってたんやけど、ショップで見てたら段々微妙に思えてきた。
というか、靴が自分の維持してるステータスと合わせ辛いんだよね…。

●アリン

アリンの新装備

(。-`ω´-)んー、ネクタイはぁみちゃんセーラー服の時とは違ってテクスチャ貼り付きじゃないようです。
スカートが微妙にチョコスカートより短い気がします。
きっと構えてるとき、ショット打つ時にチラチラ見えるんだろうな~
数日前の私だったら即買いしてたかもしれないけど、ちょい事情が変わって、今はメインキャラはクーで遊んでるんでなんとなくスルーの方向に。

●チョコステッキクラブセット

チョコステッキクラブセット

これは期間限定販売ってことで、クリスマスクラブよりは性能いいみたいやし、ネタで買ってしまいましたひやりひょえ

チョコステッキクラブセット チョコステッキクラブセット

チョコステッキクラブセット

(。-`ω´-)んー、確かにロゴはチョコっぽいけどこれも微妙かも。
エア2よりちょこっと飛距離と正確度が上がりますよってだけですね。
まぁ、今からはじめる方にはいいかもしれないけど、ロゴが変わるから、シンプルな方がいいと言う方にはいらないような気がする。
某方に「入るなら送りつけるけど?」って言ったら…
(゚⊿゚)イラネ 即答でした。どうもあr(ry

* * * * * * * *

続きを読む »

工事帽とデカポン 06/09

今やってる『集めて貰おう!パンヤポイントイベント』で貯めたポイントで、私は工事帽と交換してるんですが(そんなに焦って集めているわけじゃない)、自力で手に入れたのは、カズとセシリアで、露店で割と安く売ってたのを見つけて買ったのが、クーとマックス。

こんな感じ↓です。

工事帽

ここで、なぜマックスをわざわざ露店で買ったのか?ですが…

答えは↓


続きを読む »

CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~ 06/07

今日発売のパチンコ『CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~』
2ヶ月ほど前にエヴァストアで予約してあったんですが、本日手元に届きました☆(ゝω・)v

CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~

これでホールに行かなくても家で遊べるぞぉ~

しかーも!初回特典:オリジナル群予告ファスナーマスコット(シンジ、レイ、アスカ、カヲル)4種類のうちどれかが一緒に送られてくるってことで楽しみにしてたんですが、うちに来たのは…

アスカ だった!!
当たりじゃね?!( ^ω^ )

さて、プレミア見まくるぞ~ひょえ

ガチャッとポンタ・新レア『BIGポンタ』 06/07

メンテ延長になりましたが18時30分でなんとか終了。
早速ガチャへ 三┌( ^o^)┘│ガチャポン│

性能が微妙なのでどうしようかと思ったけど…

BIGポンタ

(σ・∀・)σゲッツ!

BIGポンタ

公式に載ってるけど、カディエのマジックボックスの合成で、黒と赤にも変更できる。
色を変えると特殊能力が変わるそうです。

BIGポンタの詳細

ほんでもってガチャ抽選補助券が消えました\(^o^)/
どうやらバグらしいです('A`)
そんなわけで、暫くマジックボックス停止だそうですヽ( ´ー`)ノ
色を変えて画像を撮りたかったんだけど暫く無理っぽい。
最近は友達と対戦メインなので赤にしようかと思っています。

とりあえず、動画でBIGポンタの動きを撮ってみた。




こんな感じです。

メールマガジン Vol.138 情報 06/07

【アップデート情報】ガチャッとポンタに新レアキャディ登場!
【イベント情報】ポイントイベント開催中!
【イベント情報】パンヤGMのひ・み・つ☆
【Mobile情報】「ミンティ応援イベント」エンディング期間実施中
【萌え系情報】アリンフィギュアがついに即売開始


6月ガチャレア・キャディ登場?!

今週、ガチャッとポンタに初めてキャディが登場します!!!
ポンタの特大版!!!当社比500%増量!

その名もBIGポンタです!!!

普通のポンタの何倍もあるそのボディはまさに必見!かわいいさ倍増です!!!
今回のこのBIGポンタは、この場ではまだ言えないひみつ☆な特殊能力があります!

詳しくは公式WEBサイトをご覧下さいね☆

これはものすごいレアなので皆様ぜひぜひゲットしてくださいね☆
未知の世界をどうぞ皆様お楽しみに!
※スターキャットリングはビッグポンタ登場後出現しなくなります。

能力が気になりますね。
メンテ明けでないと情報は得られないだろうなしょぼ


続きを読む »

回線落とされまくりヽ(`Д´)ノ 06/01

今日は4回かな、回線落ちで落とされましたヽ( ´ー`)ノ
メンテ明けて、バイクキーは面白かったけど、こんなに落とされるとは('A`)
今までリタイア率0%だったのに0.1%に上がったよいかり

バイクキーですが、装備の組み合わせ?で違いがありますね。

R-GT996(レッド)装備・その1 R-GT996(レッド)装備・その2

水着の方はキーがキラ~ンと光って目立ちますが、水着以外の装備ではあまり目立たないですね。
というわけで、この夏は爽やかに水着でバイクに乗ってみてはいかがでしょうか(ぉ

マックスのダブルパワー(赤ゲージ2つ使用時)のモーションをはじめて見たので記念に動画に残すことにしました(ぉ
あと、今日のチップですが、砂漠とBLのチップは回線落とされたので使用したアイテムは消え、PPも貰えないというなんと悲しい出来事となりましたうる




* * * * * * * *

回線落ちが酷いのでゲームは諦めてPPガチャへ

続きを読む »

 | HOME | 

Blog Ranking

ぷにぷにカレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

緑川未流

Author:緑川未流
生息地は兵庫県。

愛猫のクー(♂)と
みぃちゃん(♀)と同居中♪
クーは7歳になりました。
みぃは4歳になりました。
2匹とも可愛い盛りです。(*´д`*)

現在、病気のため、通院治療中です。
対人関係が上手くいかない事があったりするけど、気長にですが、治療を頑張ります。

更新は、まったりペースになると思いますけど、
よろしくお願いします。

管理者ページ

Twitterウィジェット

真・最近の記事V1.1

カテゴリーメニュー

Amazon PC関連 商品紹介









著作権

スカッとゴルフパンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License©2004 HanbitSoft,Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

新世紀エヴァンゲリオン
Copyright ©2006 GAINAX Co.,Ltd. All Rights Reserved.

DD北斗の拳
Copyright ©1983 武論尊・原哲夫/NSP 1983, ©DD北斗の拳 2013 Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

