* ぷにぷに日記 *

オンラインゲーム【スカッとゴルフパンヤ】プレイ日記 と 未流の日常の出来事や、愛猫(クー・みぃ)の事とか書いていきます。

つぶやき(。・_・。)

●観覧に来てくださってる皆様へ

 ご訪問ありがとうございます。

 現在、リアルで、父が倒れて入院したり、介護疲れ等で自分も入院したりで、パンヤのプレイ自体も減っており、  なかなかブログの更新が出来ず、せっかく観覧に来てくださってる皆様には、
 ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 また落ち着きましたら、更新していきたいと思いますので、
 どうぞ宜しくお願い致します。(2014/08/20)

●最近ブログを再開しました。ぼちぼちと更新していきますので、宜しくお願いいたします。
 放置している間に、リンクサイトが終了してしまい、リンクが切れてわからなくなりました・゚・(つД`)・゚・
 リンクの方も少しずつ修正していきますm(_ _)mペコリ(2013/05/13)

●ご無沙汰しています。ご訪問ありがとうございます。
 最近パンヤを再開しました。超ひさしぶりにパンヤの記事更新しました。(2012/11/13)

●トップ画像変えてみました。(2010/11/16)
 クーとみぃの仲良しショットです(*´д`*)ハァハァ


相互リンク等ご希望がありましたらご一報ください。

--/--


今年最後のご挨拶 12/31

パンヤをはじめて1年と6ヶ月が経とうとしてます。
たくさんのお友達もできました。有難い事です。

一緒に遊んでくれた皆さん、ブログを見に来てくれている皆さん、ありがとうです。

今年もあとわずかになりました。良い年越しを~♪

来年もよろしくお願いします。

お気に入りの1枚を載せておきます(ぉ

アリン

新装備 【セーラー服&ぁみのメガネ】 12/29

時東ぁみは私的にはどうでもいいことなんだけど、セーラー服とメガネが登場ってことで、

新装備(セーラー服とメガネ)

さて、アリンを買うかと思ってたけど、なんかリボンがポリゴンじゃないし、なんかTシャツにセーラー服の模様を描いただけにしか見えないし、腰が太く見える(;´Д`)
なんか買いたい意欲がなくなった(汗)

友達(クラメン)と対戦した後、寝る前にちょっと気になったクーのセーラー服をショップで色々見てた。
なんとなく合わせたこの↓組み合わせが

クー(セーラー服&メガネ)

なんか気に入ってしまった。
頭装備の海賊の魂を露店で安く買おうかと思って色々回って探してみたけど見つからなかったので、ショップにて新品?を買いました。

エリカは、そのうち茶系のセーラー服がたぶん出るはずなのでエリカは今回はスルーしときます。

セーラー服を3キャラ買うつもりでCPチャージしたのに余ってしまったので(次回に持ち越せばいいやんっていうのは無しで・汗)、なんとなく青バーナーを買ってしまった。
PPもかなり貯まってきたので、即改造。

ピコハンあるから要らない気もするけど、なんとなく欲しくなったので、CP装備用に使うことにします。

青(SEアフター)バーナー

あえて、コントを1つ下げてます。コント29でもいいんやけどねぇ(汗)

おまけ↓

続きを読む »

最近の楽しい遊び方 12/26

スイングゴルフパンヤを集中してやりすぎたせいなのかどうかはわからないけど、腰と股関節?(足の付け根辺り)が痛くなって、近所の整形外科に治療(リハビリ)を受けに通う事になりました。
(ちなみに座椅子に座ってスイングってました)
そんなこんなな未流です、こんばんわ(おはようございます)。

最近、精神的にちょっと不安定で、少しストレスを抱えてるところがあるんですが、2週に1度通っている病院の主治医の先生に「ゲームやめれば」みたいな事を言われてちょっとどうしたものかと考える今日この頃だったりするけど、シーズン3実装でチャットルームで露店での売買もできるようになって、それが結構面白いんですよ。

クリスマスソックスを40枚集めたところで、クラブセットを合成で作った後も、大会に参加したときに1ゲームでソックス最高4足カップからドロップしたりとかで、最初に思っていた『40足も集まるんだろうか』という心配だったのが、もう要らないよってところまでソックスでまくってます(汗)
ちなみに現時点では、
クリスマスクラブセット1つ(40足)
クリスマスTシャツ16枚合成(80足)して持ちキャラ分を所持して余った分を露店で販売(1枚8000PP)しました。
120足ですよ?!
ソックスは対戦より大会の方が出やすいのかなって感じです。

で、ログインした時は、寝る前に鯖を転々と移り、露店を見て買い物をするのが楽しくて、色々物色しています。

カディエのマジックボックスの合成で、今まで『みーたん(ミラクルサイン)(゚⊿゚)イラネ』って皆が言ってたアイテムが結構合成で必需品になりつつあります。
ショップで買うとみーたん1個180PPで売ってますが、露店で見てる感じだと、平均150~170PPで販売されてるようです。
極たまに110~120PPくらいで売ってるのをみかけたりするけど、買おうと個数を上げていってる間に、他の人に買われて完売されちゃって買えない時もあります。
自分的には120PP位で売ってると買ってますね。
これで体力補充パックが作れます。

で、最近ショップで買うまでには行かないけどなんとなく欲しいなと思っていた「レースアップブーツ(19000PPで販売)」を探してみました。
で、運良く?見つけた露店での販売価格は12900PP。
チャット発言で『レースアップブーツ1万位で欲しいな~』とかって交渉を求めてみましたが、相手にされませんでした(汗)
そうこうしてるうちに、はい、売り切れちゃいました(ノ∀`)
他所の露店でも探してみるかなとあちこち見回ったけど、そう簡単には売ってない。今はクリスマスTシャツとPPガチャレアの天使と悪魔のわっかの販売が旬ですね。
そんな中、また売ってるのを発見!
でも価格は16900PPとさっきより高い(ノ∀`)あちゃちゃ。
で、私がこの後とった行動は、そうだ!売ってるのを探すんじゃなくて、逆に買うので交渉させて~みたいにアピールすればいいんじゃないかと思って、「買)レースアップブーツ1万位で相談願」と看板を上げて(この時の使ったアイテムはどうでもいい神経安定補助剤を1つ50PPで)みたところ…
この補助剤が売れてしまったじゃまいか!!??(´゚ω゚):;*.':;ブッ
んじゃ次は100PPで看板を立ててみた。
レースアップブーツを装備した方が目の前で『/イーグル』で踊りだしたじゃまいか!!(・∀・;)
ここでσ(・_・)も負けずに『/イーグル』で受けてたった!(謎
2人して踊りまくった( ゚∀゚)・∵. ブ゙ハッ!
アリンだけじゃない、マックスにダイスケにケンまで変えてひたすらモーション対決!
なんかこれはこれですごく楽しかった。
で、親切にも10500PPで売ってくれました(*´д`*)なんて優しくて面白い人なんだぁぁぁぁ~。
思わず友録申請しちゃいましたよっと(ぉ
この間に、もうひとり加わって(この方にも友録申請しました)ケン3人で『/イーグル』しまくった。
しかし、こんなに楽しかったのに画像撮り損ねましたぁぁぁil||li_| ̄|○il||li

そんなこんなで何気に欲しくなったレースアップブーツを(σ・∀・)σゲッツ!しましたよ。

アリン(レースアップブーツ購入)更衣室で

購入希望の看板上げてる時に「ブログ見てますよ」というささやきをいただきました。
嬉しいささやきありがとうございました。ぺこ
是非機会がありましたら対戦ご一緒させていただきたいです。
この方にも友録申請しちゃいました。ん

深夜に露店めぐりをしているので、見かけたら気軽に話しかけてやってください。噛み付きませんのでご安心ください(ぉ

いあぁ~ほんと面白かった☆(ゝω・)v
明日も露店みるのが楽しみだわはーと

スイング(Wii)→スカッとパンヤへの特典水着 12/18

7日からスイングやり始めて、14日(一週間)にやっと全キャラの特典水着のパスワードを
(σ・∀・)σゲットしました。

チケットセンターでパス入力の際、3キャラエラーが出て特典が貰えなくて困ってましたが、不具合報告でメールを出してなんとか貰える様になりました。
これで全部揃いました。
CPUが強くて何度リセットボタンを押した事か('A`)

で、全部揃ったのでグラフィック上げときます。

スイングパンヤからのスカッとパンヤへの特典水着

水玉水着セット・エリカ ハイビスカススイムウェアセット・アリン サンライズ水着セット・クー フラワー水着セット・セシリア ハワイアン水着セット・ケン 競泳用スイムウェア・マックス ボーダー水着セット・ダイスケ バイオレットパーカーセット・カズ

とりあえず、スイングはお腹いっぱいですってか、疲れた(;´Д`)。


おまけ↓

続きを読む »

カディエ先生のマジックボックス・クリスマスクラブセット 12/17

今日やっとマジカルパンヤクリスマスイベントのドロップアイテム「クリスマスソックス」が40個貯まったので、早速クリスマスクラブを合成して作りました。

カディエ先生のマジックボックス クリスマスクラブセット

グラフィックはこんな感じ↓

クリスマスクラブセット:1W クリスマスクラブセット:2I クリスマスクラブセット:PW クリスマスクラブセット:PT

まじかる☆ステッキクラブと同じようなパンヤショット時のグラフィック
     ↓

クリスマスクラブセット

先日Wiiでゲットした水着のステータスに合わせて改造しました。
水着にクリスマス?って感じですけど、水着のステータスがパワー+2/スロット+1で、普通のCP装備のステとは違うのでクラブでステ合わせて使おうと思っています。

今は
CP装備(ガチャ等):ピコピコハンマークラブ
PP装備:まじかる☆ステッキクラブ
Wiiの水着とガチャでステが同じの装備:クリスマスクラブ

他にもGHやエアⅢとかもあるけど、DI用の高飛距離、スピン強用など色々いじってるのでそれぞれで合わせて使っていこうかなと。


Wii水着のグラフィックは、カズのパスのエラートラブル直ってボックスに入ったらまとめてブログに載せる予定です。

ガチャレア:魔法少女セット 12/15

お久しぶりです。
スイングゴルフパンヤでスイングしまくって、やっとイベントが達成したので戻って参りました、未流です、こんばんわ。
いあ、ホント、スイングCPU強すぎ('A`)。
スイングの方はパス入力エラーでカズだけが貰えてないので揃い次第報告します。

ってなわけで、今日は(もう昨日だけど)長いメンテがあってガチャレアが入れ替わりましたね。

【魔法少女セット】 ですよ。

1キャラ(セシリア)はどうみても少女と言うにはかなり無理があると思いますが、ここはあえてツッコミしないでおきます(ぉ


メンテ明け、お友達に誘われたのとメンテ延長でログイン&ガチャ回しが殺到してたせいかかなり重かったので、ガチャは後でということで対戦してきました。
対戦終わって、本題であるガチャやってきました。

まず最初に出たのは
    ↓

まじかるエンジェルセット・アリン

次は↓

キューティ☆まじかるセット・エリカ

次は↓

魔法少女セット・クー

ここで、やめようかとも思ったけど、今のところガチャレアフルコンプしてるし、ここまではわりとさくっと出たので、この調子だとそこそこで出るはずとセシも出すことにした。

なんとか出た↓

魔女っ娘セット・セシリア


グラフィックチラが気になりますね。

まじかるエンジェルセット・アリン キューティ☆まじかるセット・エリカ 魔法少女セット・クー 魔女っ娘セット・セシリア
1キャラ(セシリア)にチラがないのは仕様ですね。

アリンのピンクパ○ツの次は、これか!!!GJ♪

Wii と スイングゴルフパンヤ 12/02

今日Wiiが発売されましたね。
同時にソフト「スイングゴルフパンヤ」も発売でした。
予約はしてなかったんだけど、最寄駅前にあるトイザラスだとたぶん予約販売はしてないと思って、朝8時50分頃に行ってみました。
やはり発売日ということでたくさんの人が並んでました。
その並びに近づいてみると、Wiiの販売引換券なるものを順番に配ってました。
σ(・_・)も並んで引換券貰いました。

Wii 引換券

1時間10分くらい待って、Wiiが手に入りました。
正直買えそうじゃないくらい並んでたら用事だけ済ませて帰ろうかと思ってたけど見事(σ・∀・)σゲッツ!できーたよ。
なんか並んでいる人の話を聞いたところ、早い人は深夜1時頃から並んでたようです。
私は短時間ならんだだけなのに買えたのはラッキーだったと思います。

Wii スイングゴルフパンヤ


オンラインのスカッとゴルフパンヤとの連動してるみたいなので、ゲームをいくつかクリアしたらパスワードが手に入って、Wiiのレア水着なるものが手に入るそうなので、頑張って遊んでみようかと思います。
パンヤのメンテ中(毎週木曜日)なんかは、これで時間がつぶせそうだ。

TECMO【スイングパンヤ】公式でぴったりキャラ占いをしてそこで出たキャラのパスワードをWiiの方で入力するところでしたら1つキャラのみゲットできると説明書に書いてたので占いをやってみたら…

  ケン (゚⊿゚)イラネ

もっかいリトライでやったら

  アリン

ん~、どうしようかな~

もっかいトライで

  クー でた。

クーの衣装が可愛いいと思ったので、それだけでクーにすることにした。(アリンクラブ所属なのにごめんね、ごめんね ><;)

ってなわけで クー(σ・∀・)σゲッツ!

んで、とりあえず、キャディと練習をやってみて、
「おお、なんかおもしろいやん」って思ったのもつかの間…
いざプレイしようと思ったらスイングの仕方がわかりませんかなし
どんくさいんです( p_q)

今度友人が来たときにでも教えてもらうことにします。
レア水着が手に入るのが楽しみだん

シーズン3実装(2006/11/30) 12/01

昨夜21時半より、シーズン3がやっと正式稼動しましたね~。

早速カズをキャラパッケージとPP装備を購入。

リバーバトルセット・カズ ミッドナイトブルーコート/カントリーショートブーツ・カズ) border=

アクセサリーを購入。

天使のはね・カズ 魔王の角 フォーマル手袋

悩んだあげく、ミスリルソードも購入。

ミスリルソード

今までカディエ(キャディ)にお世話になってましたが、タンプーを雇うことにした。

タンプー雇用


で、ペナルティ緩和のためコントロールが上がってしまったので、クラブセットとキャラステータスのステータスをグレードアップしたりダウンしたり色々やってると…
4.166.857PPあったのが、ステータス調節で無駄なPPを使ったりしてしまって、かなりPP消費してしまったil||li_| ̄|○il||li

所持クラブセット

で、

残ったPP

残りPP、3.475.391PP(´・ω・`) なんかめっちゃ減ったぞ…。
後から考えたら、キャラステータス上げてしまえばそれでよかったのに、ミスリル買ったのがちょっと失敗やったかも?しれない><;
ガチャレアが衣装→衣装→衣装と続いてるので、そろそろクラブセットが来るかもしれないのに勿体無い買い物してしまったかも(汗)


雇ったばっかりのタンプー連れて大会へ。

アリンとタンプー


緩和された事で、迷ってたパワーとコントロールのステータスですが、
結局、250y用にはエアナイトⅡを使うことにして、他のクラブはパワー28(クリリン所持)のコントロール26で使うことにした。

260使用時の飛距離計算をまた1から覚えないといけない( p_q)

あと、これからのタンプーのレベル上げが楽しみです。
できれば耳クソほじって食べるのがあまり好きじゃないので、ちょっとアレなんですが、走ってくれる日(レベル3かな?)が待ち遠しいです。

 | HOME | 

Blog Ranking

ぷにぷにカレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

緑川未流

Author:緑川未流
生息地は兵庫県。

愛猫のクー(♂)と
みぃちゃん(♀)と同居中♪
クーは7歳になりました。
みぃは4歳になりました。
2匹とも可愛い盛りです。(*´д`*)

現在、病気のため、通院治療中です。
対人関係が上手くいかない事があったりするけど、気長にですが、治療を頑張ります。

更新は、まったりペースになると思いますけど、
よろしくお願いします。

管理者ページ

Twitterウィジェット

真・最近の記事V1.1

カテゴリーメニュー

Amazon PC関連 商品紹介









著作権

スカッとゴルフパンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License©2004 HanbitSoft,Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

新世紀エヴァンゲリオン
Copyright ©2006 GAINAX Co.,Ltd. All Rights Reserved.

DD北斗の拳
Copyright ©1983 武論尊・原哲夫/NSP 1983, ©DD北斗の拳 2013 Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

