* ぷにぷに日記 *

オンラインゲーム【スカッとゴルフパンヤ】プレイ日記 と 未流の日常の出来事や、愛猫(クー・みぃ)の事とか書いていきます。

つぶやき(。・_・。)

●観覧に来てくださってる皆様へ

 ご訪問ありがとうございます。

 現在、リアルで、父が倒れて入院したり、介護疲れ等で自分も入院したりで、パンヤのプレイ自体も減っており、  なかなかブログの更新が出来ず、せっかく観覧に来てくださってる皆様には、
 ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 また落ち着きましたら、更新していきたいと思いますので、
 どうぞ宜しくお願い致します。(2014/08/20)

●最近ブログを再開しました。ぼちぼちと更新していきますので、宜しくお願いいたします。
 放置している間に、リンクサイトが終了してしまい、リンクが切れてわからなくなりました・゚・(つД`)・゚・
 リンクの方も少しずつ修正していきますm(_ _)mペコリ(2013/05/13)

●ご無沙汰しています。ご訪問ありがとうございます。
 最近パンヤを再開しました。超ひさしぶりにパンヤの記事更新しました。(2012/11/13)

●トップ画像変えてみました。(2010/11/16)
 クーとみぃの仲良しショットです(*´д`*)ハァハァ


相互リンク等ご希望がありましたらご一報ください。

--/--


大会~ 01/31

暇だったので大会に参加してみました。
キャラは久しぶりにアリンで。


シルバートロフィー(σ・∀・)σゲット


途中でバンカーとかヘマやらかしたのでトロフィー取れると思ってなかったので嬉しい♪
アイテムはミラクルか…微妙だな。
そういあ、トロフィー取った時、いつもアイテム拾えてるんですが、必ず貰えるもんなんでしょうか?


検定は…んと…もう諦めモードです(´・ω・`)

今日は病院の日 01/30

今日は病院の日だった。
だから昨日23時半に寝たのに目が覚めたら3時だった(;´Д`)早すぎ…。
その後眠れず・゚・(つД`)・゚・
ベッドに横になってても眠れなかったので、もう起きてバスの時間まで待つことにした。
早朝からパンヤの西Wiz大会に出場。結果は…(´・ω・`)。


出かける前に何気に玄関のドアポストを見てみると『フレッツ・光プレミアムのご案内』が入ってた。
(☆∀☆)きらーん!
うちは団地なんだけど、何やらフレッツ光のマンションタイプの設備導入の要望があったらしく、その要望にどれだけの人が希望しているのかという賛成・反対のアンケートを取るというものだった。
続きを読む »

テンプレート変更 01/29

テンプレートを変更してみました。

前のテンプレだとコメント書く時に、文字サイズを変えたり打ち消したりできなかったので思い切って変えて見ました。

Mac風です♪
元々ネットゲームする前はMac使いだったので気に入りました。
前のテンプレとがらりと雰囲気が変わりましたがこのテンプレ使ってみようと思います。

大会三昧 と Albatross18(プレゼントBOX) 01/28

27日16:00~26:00までPP2倍と経験値2倍やってたので、ここで稼がねばとひたすら大会をやっていた(・∀・;)。
途中友達とチームマッチ対戦もしてたけど、ほぼ大会に時間を費やした。
で、収穫内容は↓

ラッキー賞

ラッキー賞で補助券ゲット~(・∀・)b続きを読む »

バースデーケーキシールと検定 01/27

1週間前に『バースデーケーキシール』が運営さんより届いてた。
賞味期限(消費期限)7日なので、誕生日までデコレーションするのを待ってました。
さて、誕生日がやってまいりました~ケーキシールをデコレーション♪

バースデーケーキシール

こんな↑感じになりました。

ついでに検定もスルーしようと思ってけど受けてみた。

結果は↓これ続きを読む »

Blue Moon 更新 01/26

カディエさんがお休みモードに入ったので、ポンタを使ってみることにした。
対戦部屋に突入~。
West Wiz OUT6h対戦部屋に入ったら、みんな抜けちゃって新しい人が入ってきて、自分がマスターに><;
まぁ、いっかとスタート。
全然パンヤ出ません・゚・(つД`)・゚・
6h回って最後の6h目でラキパン使ってようやくパンヤが出た(滝汗)
こりゃだめだ><; カディエ先生助けて~と働いて貰うことに。
12.000PPが消えてった…。
PP稼ごうと大会部屋に移動。
目にとまったのが「Blue Moon」の大会部屋。
Blue Moon 大会に出たのはかなり前だ。更新するべと参加してみた。
結果は↓これです。

Blue Moon 大会結果(記録更新)
続きを読む »

今日(26日)のメンテ・メルマガにて 01/26

2006年1月25日 23:20:58 メルマガ受信。

********

寒い日が続いていますね。
この時期になると様々なイベントがありますが、その中でも一大イベントがやってきます…。
そう、受験シーズンです!
受験生の方にとってはこの時期が一番の勝負時期ですよね。
今までの知識を最大限に引き出して頑張ってください!幸運をお祈りします。

パンヤも受験シーズンに伴い、新しいアトラクションを追加します!

題して……
                       『パンヤ検定』

パンヤ検定とは、みなさんがどれだけパンヤに関する知識を検定する試験です。

では、早速その内容をご紹介します!

【アップデート情報】:パンヤ検定システムを導入!


パンヤ検定実装続きを読む »

久々のHIO♪ 01/25

クーのHGサングラスを装備したらアリンと全く同じステータスになった。
この装備で対戦部屋に行ってみた。
良さそうな部屋がなかなか無くて暫くロビーにて待機。
西WizのOUT6h部屋ができたので入室してみる。
4人募集だったけど3人しか集まらなくて3人でスタート。
パンヤが出ない・゚・(つД`)・゚・くすん。
正確度が上がったのはいいがパンヤのタイミングが合わない_| ̄|○
最後の6h、ピンが奥にある><;
コロかトマバックとかじゃないとHIOは厳しい><;
とりあえずパワー(ゲージ)使ってみる。
いけー!トマトマトマー
HIOキタ━━━━゚+.(・∀・)゚+.゚━━━━!

HIO 242.43y
続きを読む »

ガラスの仮面 01/25

パソコンテレビGyaOのアニメで『ガラスの仮面(美内すずえ・原作)』が無料放送されていて、それを毎週(火曜日・正午更新)見てるんですが、私が持っている原作本(白泉社文庫)と少し内容が違ってたりするところもあって、原作と違った結構面白さがあってなかなか良いです。

ガラスの仮面

一見平凡な少女(北島マヤ)が天性の演技力で、天才的な演技力を持つ姫川亜弓との宿命的なライバルとして演技を競い、幻の名作「紅天女」のヒロイン役を目指すという話。
詳しい内容はこちらへどうぞ。

現在、21話~28話が放送されてます。(奇跡の人のオーディションが見所かな)
1話~26話までのオープニング曲『Promise(candy)』とエンディング曲『Step One(sisterQ)』が結構気に入ってたんですが(特にエンディングがいい)、27話からオープニング曲『ZERO(幾田愛子)』エンディング曲『素直になれなくて(Splash Candy)』に変わってしまった。
ちょっと残念。でもそのうち聞き慣れてくるかな。
ちょっとでも気になった方は是非見てみてください。

HGサングラス(クー)購入 01/25

『HGサングラス(クー)』を購入すると残りCPが中途半端になるな~と思って(ガチャの抽選券を買う予定なので・汗)見送ってたんですが、
先日待ちきれずにマックスの『HGなりきりセット』キャラパッケージを買ってしまって、残りCPが中途半端になってたので『HGサングラス(クー)』を思い切って購入><b
こんな↓感じになりました。

HGサングラス(クー)購入
続きを読む »

パンヤ検定?! 01/24

パンヤ公式ページのトップバナーになにやら新しいものが。

パンヤバナー

なんだってーっ?!パンヤ検定とな?!続きを読む »

HG装備 01/23

友達とチームマッチ対戦でHG装備の話が出たので、マックスを登場させた。
と言っても装備は水着+パルック+HGシューズの組み合わせ。
HGシューズはコント+1なのでコントを合わせている私には外せない装備なのだ。
こんな↓感じです。パルック(天使のショウメイ)が日の目を見るときがきた!

水着+パルック+HG
続きを読む »

ファミリーモードで 01/23

暇だったのでファミリーモードでHGマックスを楽しむ事にした。
「フォー」「セイセイ」は聞けるのに「オッケー」が聞けない・゚・(つД`)・゚・
コブラとかトマとかやっても「フォー」「セイセイ」ばっかり(´・ω・`)
これはトマバックとかでカップに沈めないといけないのか?><;

14hでHIOキタ━━━━゚+.(・∀・)゚+.゚━━━━!

HIO

続きを読む »

HGマックス と プレゼントBOX 01/22

仲間内の一人がとうとうHG装備(HGサングラス・クー)を買っていた。
そっか~とうとう買ったかぁ~。私は来週まで待つか…。
1ゲーム終わって待機室で(;゚д゚ )HGマックス?(つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚ )
うあぁぁぁ~買ってる~~><;; 欲しい><;
私『ちょっと待ってて』

HGマックス購入
続きを読む »

西Wiz11h-1ON と Albatross18 01/22

チームマッチ対戦での出来事。
西Wiz ランダムの6h~11h。
10hまではDROWでPP差でこっちが負けていた。
11hの1打目にて、グッさん(仮名)が勇者となった。
城に当ててグリーンへ1ONをやってのけたのだ。
私はファミリーモードで1度しか出来たことがなくて、対戦でも何度か試してみたけど失敗><
対戦で1ON見るのは初めてだった。やったねグッ(仮名)さん。
1ON画像は撮り損ねたけどWINモーション画像が撮れてた。
コントロール調整にパワー靴を装備させたエリカ(私)でやっていたんですが、イーグルのカニ?モーションの途中であります。
これでイーグルって事がわかりますよね?

西Wiz11h・1ONでWIN♪

勇者グッさん(仮名)の活躍で勝利♪

チームマッチでアイテム獲得

おまけに珍しい、チームマッチでアイテムまで獲得です。
アイテムはスピンマスタリー2個。複数出るときは同じのがでるっぽいな。続きを読む »

対戦部屋で待機中~レベルアップ♪ 01/21

友達と対戦部屋にて待機中での出来事。
マウスで左右同時押ししながらホイールクイックでキャラのモーションを変えてみる。
いい位置にクーたんの手が伸びてる?!
このモーションで言った言葉は「パーンチ」すると同時に友達も「ぱーんち」

合言葉は「ぱーんち」

考えてる事が同じだった!!(*/∇\*)気が合うね♪続きを読む »

POQUEに悪戦苦闘( p_q) 01/20

今日はPOQUEの表示で新記事が表示されないままになっていたのが気になり、jpじゃない方の http://blog.ekndesign.com/ ←これの設置をしようと思って悪戦苦闘の時間を過ごしていました。
ページ貼り付け用ソースメーカーbe-taで何度も何度もURLを入れては確認、入れては確認をやってみましたが、確認画面で出るのは「RSSデータが正しくないか、エントリーが0件です」
これしかでない_| ̄|○
アップしたpoque.swfを削除して再アップロードしたり色々ためしましたが全く先に進まず( p_q)くすん。
あとやったことはPOQUEjpを設置した日からの画像をすべて削除→再アップロードを繰り返す…。

何気にjpの方ので試してみると…なんと新記事フォーが表示されてるではありませんか><b
もうね、いろいろ疲れました。
とりあえず、jpの方で再ソースを作りページにアップしてみるときちんと表示されている。

POQUE
続きを読む »

今日のメンテでHG登場?! 01/19

~メールマガジンにて~

お笑い芸人「レイザーラモンHG」がパンヤに登場!?

お笑い芸人「レイザーラモンHG」がパンヤに登場!?

なんと今回は、あの腰を激しく振る巧みな腰つきと「フォー!」のキメ台詞でおなじみの【レイザーラモンHG】のアイテムが登場します。
気になるそのHGアイテムとは、彼のトレードマークとなる「HGキャップ」「HGサングラス」。
レイザーラモンHGがパンヤ島に突如現れ、「パンヤをHG色に染めてしまいますよ~、フォー!」と彼の企みによって作られたアイテムです。続きを読む »

Albatross18 体験 01/18

アメリカ版パンヤ(Albatross18)のIDを取得した。(・∀・;)
キャラを作ったら、いきなりキャディと練習が始まった。
英語が読めないので、日本でやってるようにやってみると案外スムーズに進められた。
無事に終了~ポンタゲット!

早速対戦部屋に行ってみた。
雪コース・OUT1~6hストローク部屋があったので参加してみる。

対戦部屋にて待機中

とりあえず、自分が日本人で英語が話せないことを伝える。
4人集まったのでゲームスタート。続きを読む »

パンヤが出ない・゚・(つД`)・゚・ 01/17

福袋で出たアズティックボール使用で友達とランダム3h対戦をやってたんですが、もうね、パンヤがでないんです・゚・(つД`)・゚・

パンヤがでない・゚・(つД`)・゚・

せっかくのアズティックボールが無駄に消費されていく…ヽ(`Д´)ノウワァァーーン
パンヤでなけりゃ意味がなーーい(´・ω・`)
この前まではさくさくと出てたのに今日はいったいどうしたんだ<自分
入ってくるのは一打目のマスコットボーナスだけ…( p_q)くすん。
氷の上だと以外にパンヤ出たりする…コント下げろって事でしょうか?
コント上げて、じりじりパンヤショット率が上がっていたあれは幻だったのか…。
とりあえず今日は調子が悪かったということでお疲れ様です。

カディエバグとアルバ更新 01/15

チームマッチ対戦では時々カディエがバグっているんですが、今日はなんと普通のストローク対戦でもカディエがバグってた(;´Д`)

カディエ(衣装)バグ

カディエのバグ酷くなる一方です(´・ω・`)続きを読む »

マビノギキャラ作ってみました。 01/15

周りの友達がマビノギやり始めたので、私もなんとなくキャラ作ってみました。

キャラ作成

キャラ作成中の画像を撮ろうと思ってたのに、作ってる間にそんな事すっかり忘れて、気がついたのはキャラが出来上がった時だった(・∀・;)どんまい<私
とりあえずスタートしてみた。
するとナオというNPCが登場。続きを読む »

ブログに悪戦苦闘の一日 01/15

今日はブログのプロフィール画像の表示サイズを大きくするにはどうすればいいのかわからなくて悪戦苦闘の一日でした><
友達に聞いてみて色々やってみた。
とりあえずサイズは大きくできたけど画像が伸びてぼやけてる><;
次にサポート掲示板にヘルプ記事を記入して、プレビューで確認してからちゃんと送信したのに自分の出した記事画面が真っ白で見えない_| ̄|○続きを読む »

大会と手振りモーション 01/13

West Wiz の大会に出場した。(15万PPを取り返すために…ぉ。
新記録更新はできなかったけど、2位でシルバートロフィーを獲得♪

シルバートロフィー(σ・∀・)σゲッツ!
続きを読む »

新装備と初ゴールドトロフィー 01/12

今日のメンテでエリカとクーの新装備が実装された。

エリカ&クー 新装備

「ブラックストライプシャツ」パワー+1/スロット+2
「ブラックストライプスカート」コントロール+1/スロット+2
某ページでPP装備となっていたけど、性能がCP装備と同じなのでCP販売されるのかと思えば、なんとPP販売だった。
PP販売なのはいいけど2つ合わせて15万PPって(;´Д`)…。続きを読む »

今年初HIO~♪ 01/09

友達と2人でランダム3h対戦で遊んでました。
Blue Moon 16h にて今年初のHIOキタ━━━(゚∀゚)━━━ヨ!!

HIO 265.28y

HIO ポーズ

Blue MoonでHIOなんてはじめて(・∀・)最長チップインの記録も更新。
だんだんとトマバックとか決められるようになってきました。
今回はMAXトマバックでビームに当たって上手く入れれたけど(まぐれってやつですか?・汗)、
正直まだ距離感がつかめてません><;
みんなみたいに上手くなれるように頑張ります…たぶん(ぉ続きを読む »

久々のメダルとマッチでアイテムゲット♪ 01/08

『West Wiz -18以下 10人』という部屋の大会に出場。
私は更新1000PPボーナス欲しさにちびちび-1ずつスコアメイクしていたので-16だった。
-17を目標にやってたんですが、なんかメダル取れそうな感じだったのでスコアメイクからメダル(トロフィー)取得に走ってしましました(・∀・;)てへ
結果は↓これです。

West Wiz -19 メダル取得

いつもメダルを気にしてなかったので久々のメダル取得(銅ですが ^^;)となりました。
おまけにカーブマスタリー(σ・∀・)σゲッツ!
カーブマスタリーあんまり消費できてないんやけどなぁ・汗続きを読む »

チームマッチ対戦にて 01/08

クラブメンバーとのチームマッチ対戦での出来事。
Blue Moon 4h。相手の一打目、OBになるやと思ったボールが…
運良く橋の上に着弾して生きのびた。w(◎o◎;)w

橋の上

2打目は橋の上からのショット。こんな光景初めてみたよ(・∀・;)。
狙って乗せれるもんじゃないよね。ある意味すごい!続きを読む »

GHとコントロール 01/06

最近は福袋で当てたGH(ゴールデンハンマー)を使用しています。
ゴールデンハンマーを入手した時は、別にいらないなと思ったけど、使ってみると見た目がかっこいいなと思うようになってきて結構気に入ってきた。
グラフィックは↓こんな感じ。

ゴールデンハンマー

キャディはカディエ+クリムゾンリング装備でコントロールを23から25にしてみたけど、コント25のゲージスピードにまだ慣れなくてパンヤショットが安定していない。
23に戻そうか考え中><
(前に23から24にしたらパンヤショット率が下がったので戻した)
今のところは下がってはいないけど、アズティックボールを使用していてもパンヤがでないと話にならないわけで…(´・ω・`)
友達はコント上げて確実にパンヤショットが安定しているのにな…。
もう少し様子見てみるかな。

クリムゾンリングと手袋 01/03

チームマッチ対戦のホール終了後のモーションでクリムゾンリングを誰かが装備してると、装備してない人の指にもクリムゾンリングが光輝いてるモーションが出るバグ(以前にも自分が装備してないのに光ってると書いた事がありますが)、このバグもできれば早く直してください><
これです↓

クリムゾングリングのバグ

対戦終了後のモーションでは全員の指に光輝くものが…。
なんか友達とやってると『悪魔の輝きが…』って言われますよ(まぁ冗談ですけどね)。

あとキャディの衣装バグもよろしくです><続きを読む »

 | HOME |  »

Blog Ranking

ぷにぷにカレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

緑川未流

Author:緑川未流
生息地は兵庫県。

愛猫のクー(♂)と
みぃちゃん(♀)と同居中♪
クーは7歳になりました。
みぃは4歳になりました。
2匹とも可愛い盛りです。(*´д`*)

現在、病気のため、通院治療中です。
対人関係が上手くいかない事があったりするけど、気長にですが、治療を頑張ります。

更新は、まったりペースになると思いますけど、
よろしくお願いします。

管理者ページ

Twitterウィジェット

真・最近の記事V1.1

カテゴリーメニュー

Amazon PC関連 商品紹介









著作権

スカッとゴルフパンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License©2004 HanbitSoft,Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

新世紀エヴァンゲリオン
Copyright ©2006 GAINAX Co.,Ltd. All Rights Reserved.

DD北斗の拳
Copyright ©1983 武論尊・原哲夫/NSP 1983, ©DD北斗の拳 2013 Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

