* ぷにぷに日記 *

オンラインゲーム【スカッとゴルフパンヤ】プレイ日記 と 未流の日常の出来事や、愛猫(クー・みぃ)の事とか書いていきます。

つぶやき(。・_・。)

●観覧に来てくださってる皆様へ

 ご訪問ありがとうございます。

 現在、リアルで、父が倒れて入院したり、介護疲れ等で自分も入院したりで、パンヤのプレイ自体も減っており、  なかなかブログの更新が出来ず、せっかく観覧に来てくださってる皆様には、
 ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 また落ち着きましたら、更新していきたいと思いますので、
 どうぞ宜しくお願い致します。(2014/08/20)

●最近ブログを再開しました。ぼちぼちと更新していきますので、宜しくお願いいたします。
 放置している間に、リンクサイトが終了してしまい、リンクが切れてわからなくなりました・゚・(つД`)・゚・
 リンクの方も少しずつ修正していきますm(_ _)mペコリ(2013/05/13)

●ご無沙汰しています。ご訪問ありがとうございます。
 最近パンヤを再開しました。超ひさしぶりにパンヤの記事更新しました。(2012/11/13)

●トップ画像変えてみました。(2010/11/16)
 クーとみぃの仲良しショットです(*´д`*)ハァハァ


相互リンク等ご希望がありましたらご一報ください。

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガジェット更にちょこっと改良~ 04/18

黒いスキンだと、角が丸くないやつしか見てなかったので、赤と黒のやつを使ってたんだけど、黒いので角の丸いの見付けたので、それに変更したのと、あとちょっとメモリ部分をいじった。

ガジェット③


とりあえず、これはこれで落ち着きそうだ。

スポンサーサイト

ガジェットをもう少し改良~ 04/17

昨日書いたガジェットをもう少し変えてみました。

大差はないかもだけどこんな感じです。

ガジェット②


次は、前回でも書いたけど、違うガジェットにも手を出してみようかなと思ってたり(ん)
上手くできるといいけど(あせ)

ドライブの容量がめっちゃ余ってるやんって思われるかもですが、データは大体外付けHDDに保存してるので、問題ないです。(気まずい)

PCガジェットいろいろ触ってみた。 04/16

デスクトップのガジェット「multimeter」を使っているけど、シンプルな所までは出来てたんだけど、なかなか思い通りに行かなくて、こちら←のサイトを参考にしながら、自分でやりたかったモノがやっとできた。

以前に試した時、なかなかインテルのアイコンでないし、英語ばっかりでちんぷんかんぷんで上手くできなかったけど、なんとか出来上がった。

これ↓

ガジェット①

デスクトップはこんな↓感じに

デスクトップ 2014/04/16

基本、デスクトップにアイコン並んでるのが好きじゃないので、左上のちょびっツのランチャーにショートカットアイコンを格納してます。
アプリケーションを使用する時は、ワンクリックするだけで起動しま~す。

んー、そのうちこれ←も挑戦してみよう。そのうち・・・(あせ)

GTX770での「Biohazard 6」ベンチマークテスト 03/29

解像度を1280×720↓

GTX770「Biohazard 6」ベンチマークテスト①

解像度を1920×1080↓

GTX770「Biohazard 6」ベンチマークテスト②



前回GTX580で「Biohazard 6」のベンチマークテストした際にはGPU温度が99%まで上昇していたけど、今回GTX770でベンチマークテストしたところGPU温度が
解像度を1280×720で72まで上昇。
解像度を1920×1080で75まで上昇。

580に比べると冷却仕様ということもあってなのか、温度上昇数が低くなった。

テスト終了後は30代に落ちた。

スコアは以前は1920しか試してなかったのですが、1万ちょいくらいだったのが1万2千↑までアップ。

この記事は記録用に保存。(ぺこ)


追記①:580でのスコアが1万くらいじゃなくて7000代でした。
    GPU温度も99%じゃなく97~99%でした。
    メモ書きが出てきました(あせ)
    記憶が間違っていました。すみません。(ぺこ)

追記②:昨日の記事にて、メインPC本体の中開けた時、グラボ(580のやつの文字)が見易いように反転させて画像うPしてたけど、やっぱおかしいので戻した。電源は下じゃなく、上です。

グラボ壊れたっぽいので、新しくグラボ積み替えました。 03/29

去年の10月頃にブロックノイズが出るようになって、いつも行ってる工房さんに見てもらってたけど、症状が出るのがランダムだったことと、預けてる間は症状が出無かったということで、数週間後、自宅に持ち帰りなんとか安定していたけど、今年1月にまたブロックノイズが・・・(ヽ´ω`)この時は、頻繁に症状が出てて、手に負えなかったので再び工房さんへ入院。
しかし、また数週間検証してもらったけどまた症状がでないとの事・・・。他の機器にも異常は見られず。
再び自宅に持ち帰り、また暫く安定していたように見えたけど、先日またブロックノイズが・・・。
もうここまで来たらグラボしか考えらられない・・・。
最終手段がグラボ交換と工房さんでも話してたんだけど、もう乗せ替えるしかないと思い、思い切ってグラボ買う事にしました。(増税前だし(あせ))

で、今回購入したのは、【N770GTX Twin Frozr 4S OC】 バイオハザード6搭載(DLシリアルナンバー入り)のにしました。

それが↓これ (画像クリックで大きなサイズで見れます)

「N770GTX Twin Frozr 4S OC」① 「N770GTX Twin Frozr 4S OC」②

「N770GTX Twin Frozr 4S OC」の詳細記事はこちら←クリックで見れます。

中開けてみた。

「N770GTX Twin Frozr 4S OC」③ 「N770GTX Twin Frozr 4S OC」④

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ! 赤がかっけーーー!!

さて、本体開けて交換するぞー。

続きを読む »

メインPC 負荷テスト 02/03

去年の6月2日にコードネーム「Haswell」として登場したCPUとマザーが発売されたのを期に

PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20130602_601853.html

CPU:インテル(R) Core i7-4770(3.40GHz) 4コア/8スレッド/キャッシュ8MB
           LGA1150 Haswell BX80646I74770【BOX】
Motherboard:ASUS Z87-A
CPUファン:兜2/SCKBT-2000
電源:Antec EA-650-PLATINUM
メモリ:DDR3 1600 4GB×4=16GB TED38192M1600C11DC-AS
HDD:Cドライブ SSD:Samsung MZ-7PD256B/IT

乗せ替えた。

グラボは:GeForce GTX 580 1536MB のまま。
マルチモニタとして:REGZA 40J7 を使用。

去年の10月頃だったかな?はっきり覚えてないけど、ブロックノイズらしき症状が出始めた。
ゲームをしている時とかじゃなく、何もしてない(放置)状態でランダムに症状が出る。
グラボが逝ったのかと思ったけど、ドライバーも疑って、ドライバーを一度アンインストして再インストを試してみようとやってみると、2つだけが何故かアンインストできない・・・。

とりあえず、グラボを抜いて、工房に持ち込んで負荷かけてもらってベンチマークのテスト等して貰ったけど、症状出ず。
症状がランダムなのが不に落ちないとの事。
症状が、何もしてない時に起こる、負荷かけても症状が出ない、ドライバーの一部がアンインストできない。
とりあえず、ドライバーが怪しいと踏んで、自宅に持ち帰り、オンボードでドライバーのアンインストが出来るか試みた。
アンインストできない。ならばと思いドライバーを上書きしてみた。
その後、もう一度アンインストを試みた。上書きで不具合が起こってた部分が書き換えられたのか、全てアンインストができた。

グラボ挿して、ドライバーを入れて、一旦症状はこれで落ち着いたかのように思っていたら、今年1月になって退院してから、再びブロックノイズが出始めた。

今度は、起動時の最初の「ASUS」のロゴマーク表示時までもがバグるしまつ。
今までは、症状出るのがランダムなのは同じだったけど、起動時ロゴマーク時バグ発生、パンヤプレイ中に一度もブロックノイズが出ていなかったのに、出てしまった。
起動時ロゴマーク時でバグ発生の回数が増えてきた。

まぁ普通ならブロックノイズ発生=グラボ損傷 が妥当な線だけど、本体の内部で損傷があるのかとも思い、1月10日に本体ごと工房に持ち込んで、検証・負荷テストしてもらったけど、工房では症状は出ず。

モニター破損(ケーブル等)も疑って、モニターを21日に工房へ持ち込み、調べて貰うことにした。

色々内部のパーツ等も個々に調べてもらい、モニターも調べてもらったけど、損傷はなかったとの事で31日に到着予定で自宅に送ってもらった。

とりあえず、グラボを外したままで、オンボードで様子を見てみた。
症状は出ず。

2日の昨日の夜、グラボ挿して、工房では、私の知ってる範囲ではモンハンのベンチマークで症状が出るか検証してみてくれてたみたいだけど、他に負荷をもっとかけれそうな「バイオハザード6のベンチマーク」で何度も試してみた。
「バイオハザード6のベンチマーク」のテストでは、
『現在の設定で、とても快適な動作が見込めます/ランクS』との事。
設定も高でやってたけど、症状出ず。

今朝早くに目が覚めたので、再度何度かテストをしてみた。
昨日のツイッターでは、『特に負荷がかかっているとは思えないんだが・・・。』と書いてしまったけど、しっかり負荷がかかっている。(気まずい)
ガジェットでグラボの負荷状態を見れる簡易的なモノだろうけど、テスト中(バイオハザード時)はフル画面にしてたから、マルチモニターで状態を見てみると、パンヤではコースにもよるけど、GPUの数値はそんなに負荷かかってない様子・・・当たり前か(あせ)
温度も特に変化なし。ファンも3分の1程度。

「バイオハザード6のベンチマーク」でテスト中だと、GPU 99%まで上昇。

普通の何もしていない状態での Fan 1500~1600台くらい
「バイオハザード6のベンチマーク」起動すると一気に2780まで上昇。
GPU温度が50前後から78まで上昇。
かなり負荷がかかっている様子。(ツイッターでの負荷の状態の様子の発言は間違っていた(ぺこ))

ベンチマークテストで、これだけ負荷かけても、ブロックノイズの症状がでない。
グラボが逝って(損傷)たら、症状出るはずなんだが、なぜ出ない。
しかも今までの症状の出方がランダムなのが不に落ちない。

んー、マジでわからん。頭が痛いぜ(しょぼ)

Sound card 【PCIe Sound Blaster Zx】 増設完了! 05/20

アマゾンで、サウンドカードを注文。

【Creative PCIe Sound Blaster Zx】 を 買いました。

ということで、増設!!

続きを読む »

 | HOME | 

Blog Ranking

ぷにぷにカレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

緑川未流

Author:緑川未流
生息地は兵庫県。

愛猫のクー(♂)と
みぃちゃん(♀)と同居中♪
クーは7歳になりました。
みぃは4歳になりました。
2匹とも可愛い盛りです。(*´д`*)

現在、病気のため、通院治療中です。
対人関係が上手くいかない事があったりするけど、気長にですが、治療を頑張ります。

更新は、まったりペースになると思いますけど、
よろしくお願いします。

管理者ページ

Twitterウィジェット

真・最近の記事V1.1

カテゴリーメニュー

Amazon PC関連 商品紹介









著作権

スカッとゴルフパンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License©2004 HanbitSoft,Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

新世紀エヴァンゲリオン
Copyright ©2006 GAINAX Co.,Ltd. All Rights Reserved.

DD北斗の拳
Copyright ©1983 武論尊・原哲夫/NSP 1983, ©DD北斗の拳 2013 Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ブロとも申請フォーム


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。